SSブログ

スプリンターズS(G1)・予想 [競馬]

ということで、久々のブログをついったーに頼らず更新な昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか、云々。
重金属@ついに秋のG1シリーズですな。

今回はもう枠順を見て卒倒しちゃいました。
ヤバい、もうあの馬しかワタクシメには見えません。

続きを読む


宝塚記念(G1)・予想 [競馬]

久々にBlogで予想の更新をしてみる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、云々。
重金属@今回は自信がないなぁ・・。

今回のテーマはオルフェの扱いをどうするか。
それにかかわっているかと。

思ったよりは単勝が被っていない感じです。

続きを読む


皐月賞(G1)・予想 [競馬]

さて、ついに皐月賞。
それなりに目移りするメンバーがそろったなぁと思う今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか、云々。
重金属@悩ましいメンバーではありますが…。

あーだこーだ悩んでも仕方がないので、もう決め打ちます。

続きを読む


桜花賞(G1)・予想 [競馬]

2012年のクラシックが開幕です。
仁川の桜風景に思いをはせる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、云々。
重金属@今日は携帯をなくすなど、結構踏んだり蹴ったりです…。

携帯はとりあえず出てくれることを祈るしかない。そんな状況です。

さて、桜花賞。
ジョワドヴィーヴルが圧倒的な人気を集めるかと思いきや、2倍後半の単勝オッズ。
みんな信用しきれていないんだなぁと思ったり。

続きを読む


高松宮記念(G1)・予想 [競馬]

ということで、ようやく春のG1が始まった気がする今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか、云々。

重金属@久々にBlog本体を更新しますw

いつもはツイッターのつぶやきを転載してお茶を濁していますが、
競馬シーズン始まれば頑張ります(笑)

続きを読む


有馬記念(G1)・予想 [競馬]

ということで、クリスマスイヴ。
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@今日はCS放送であぶない刑事に浸っております。
時代を感じますな・・・。

と、そんなことを思いつつも、有馬のことも考えていますよ。
今年は相当久しぶりの有馬現地観戦をもくろんでいます。

スゲー寒そうだから、服装気をつけようかと。

そんな有馬記念、好きな馬券を好きなだけ買うという方針で頑張ろうかと。

続きを読む


ジャパンカップ(G1)・予想 [競馬]

ということで、個人的には今年の大一番。
直前まで様子を見てPATで買おうと思っていたのに、
入金忘れで久々にWINSで紙券を購入してしまった今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。

重金属@WINS渋谷なんてかなり久々に行きました。
やっぱり一刻も早く新宿のWINSをどうにかしてほしいものです。

さて、JC。
凱旋門賞馬が来て、例年以上の盛り上がりなのではないかと思ったり。
本当に久々に「精鋭16頭」という言葉が似合います。

続きを読む


マイルチャンピオンシップ(G1)・予想 [競馬]

昨日の酒が抜けずに、二日酔いのままキーボードをたたきつつ、色々考える今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@今まで飲まなかった反動が大きかったようです。飲みすぎました。

この時期は往々にしてJCに意識が向いてしまうので、このG1は取り扱いがおろそかになるのが傾向。
このG1が個人的には好きなG1の一つです。
アグネスデジタルのときは痺れたなぁ…。アンカツ信者になったきっかけだったし。
あれからもう10年以上経っているのか。
年取ったもんです。

さて、単勝オッズから見るに、全く勝馬が予想できません。
つか、14番人気ぐらいまでが普通に頭をとってもおかしくない気がします。

続きを読む


エリザベス女王杯(G1)・予想 [競馬]

風邪引いて、深く考えていませんが、とりあえず予想してみました。
重金属@死にかけです。

久々に引く風邪って嫌なものですな…。

鼻水が止まらないタイプの風邪ですが、それに対応する薬が手元にない…。
仕方がなく、買いに行きました。
一人暮らしのつらいところ。

続きを読む


天皇賞・秋(G1)・予想 [競馬]

今年の秋の府中詣ではこれが最初で最後になりそうな今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@久々に豪華メンツの天皇賞ですなぁ。

G1馬7頭というまた豪華な天皇賞。観戦し甲斐があります。
当然明日は現地観戦。迷いそうだなぁ…。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。