SSブログ

天皇賞・秋(G1)・予想 [競馬]

今年の秋の府中詣ではこれが最初で最後になりそうな今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@久々に豪華メンツの天皇賞ですなぁ。

G1馬7頭というまた豪華な天皇賞。観戦し甲斐があります。
当然明日は現地観戦。迷いそうだなぁ…。


【予想】
◎エイシンフラッシュ
○ローズキングダム
▲ペルーサ
△アーネストリー
△ミッキードリーム

はい、ブエナ買いません。一番人気に喧嘩売ります。

◎は最近トレンドの宝塚記念からの直行組。
追っかけているお馬という色付けもあるけれど、屋根も魅力的。

同じく屋根が魅力的ということでは、○も一緒。
ただ、気になるのは最近データ的にはよろしくない京都大賞典が気になるなぁ…。
▲は天皇賞・春からの直行がとても気になるが、ノリちゃんと去年の二着馬というのが
どうも買いたくなる感じにしてくれる。
あの追い込みは怖いなぁ・・・と思う。買わないと来そうだし、買ったらこなそうだけどww

△アーネストリーは大外枠を引いたのが正直しんどい。
ただし、先行して4コーナーで前が空いている位置なら期待したい一頭。

そして、今回のびっくりどっきりメカは△ミッキードリーム。
最近トレンドの毎日王冠組で、ダークシャドウほどではないけど上がり馬。
毎日王冠の勝馬より掲示板のお馬のほうが何かと天皇賞秋は相性がよいと思っている。
ここが多分メイチの勝負なんじゃないかなぁ…。
本当は東京の相性からトーセンジョーダンにするつもりだったが、屋根がどうも…。
なんで、和田センセにおかませすることにしましたw
もしかしたら、パドック次第ではトーセンジョーダンも加える可能性は否定できないですが。

馬券的には◎→○、◎→▲のワイドをしこたま買った挙句、◎軸で各印へ3連複の予定。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ちゅるる

天皇賞秋。

◎ダークシャドウ
○アーネストリー
▲ブエナビスタ
△エイシンフラッシュ
△トーセンジョーダン

 調教イマイチなブエナビスタ、大外枠アーネストリー・・・と事前の情報戦では有力場の死角ばかりが報じられていたけど、走るのはG1で好成績を残してきた馬ばかり。そんなに神経質になる必要もないんだろう。
 それでも毎日王冠の◎ダークシャドウは凄かった。現地で見ていたけど、もうダメかな、という位置からまっすぐに伸びてきた。騎手が代わるのがマイナスだけど、テン乗りではない。中距離の新星、そしてダンスインザダーク産駒の最後の大物としてがんばって欲しい。○は宝塚記念でみせた横綱相撲が素晴らしく、大外枠でも。▲は素直に。△の2頭ならトーセンジョーダンのほうが父ジャングルポケットの血統を考えると面白いかも。


by ちゅるる (2011-10-30 14:53) 

重金属

>ちゅるるさま

トーセンジョーダンがここまで走るとは正直思わなかった…。

そしてペルーサの扱いにはいつも悩まされますな。ふぅ。

by 重金属 (2011-11-20 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。