SSブログ

マイルチャンピオンシップ(G1)・予想 [競馬]

昨日の酒が抜けずに、二日酔いのままキーボードをたたきつつ、色々考える今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@今まで飲まなかった反動が大きかったようです。飲みすぎました。

この時期は往々にしてJCに意識が向いてしまうので、このG1は取り扱いがおろそかになるのが傾向。
このG1が個人的には好きなG1の一つです。
アグネスデジタルのときは痺れたなぁ…。アンカツ信者になったきっかけだったし。
あれからもう10年以上経っているのか。
年取ったもんです。

さて、単勝オッズから見るに、全く勝馬が予想できません。
つか、14番人気ぐらいまでが普通に頭をとってもおかしくない気がします。


◎ミッキードリーム
○リアルインパクト
▲サプレザ
△フィフスペトル
△ダノンヨーヨー
△エイシンアポロン

今回のスタンスは「天皇賞を物差しにして考える」です。

天皇賞でびっくりどっきりメカ扱いしていたミッキードリームを◎にしました。
今年の天皇賞は間違いなく今年No1のハイレベルレース。
そこで天皇賞組の最先着馬を本命です。
後ろすぎない位置で競馬もできるし、京都も相性よし。
ここは勝負所かと思います。

天皇賞2着のダークシャドウがその前に走った毎日王冠。
これがまた物差し。
○は普通に考えたら本命という扱いでもいいと思うが、どうも屋根が信頼できない。
一番人気の福永はねぇ…。
ただ、レベルが高いところを渡ってきていると思うので、無印にはできない。
(それに対して、グランプリボスは無印でよいかと。)

そして、今回こそという気概が見え隠れする▲。
イモータルヴァースが人気するなら、こっちのほうが楽しそうです。
イモータルヴァースはゲートとか色々聞きますから…。

そして、△フィフスペトルはスプリンターズSからの臨戦過程をとってみます。
スプリンターよりはマイルという感じがするので。
そして、去年の2着馬の△ダノンヨーヨーにも敬意を。
△エイシンアポロンは毎日王冠を物差しに考えた結果、外すわけには…。
ましてや重い馬場が得意となると、外せないかなぁ…と。

買い方は今のところ、◎軸で3連複を流します。
そして、◎-▲のワイドを分厚く買おうかと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ちゅるる

 何なんですか、今年のマイルCSのオッズ・・・。14時現在、1番人気のリアルインパクトで4.7倍、15番人気までが50倍以内。マイル路線、中心馬いないもんなぁ(;´∀`)。

----------

◎エイシンアポロン
○レインボーペガサス
▲リアルインパクト
△ダノンヨーヨー
△クレバートウショウ

----------

 例年なら、天皇賞(秋)好走組かスプリンターズS直行組を買うところ。ただ今年は、前者を買うにはレース条件(日本レコード決着と重馬場)が全く違いベクトルが異なること、後者はフィフスペトル(典型的な中山巧者)のみ。ちょっと目先を変えて考える必要があるかなぁと。
 ◎は毎日王冠(4着)長期休養明け後、中1週で望んだ富士Sで復活V。もともと2~3歳春はクラシックで活躍していた実力馬。普通に走れば勝ち負け。○は京都や新潟など最後の直線が平坦なコースでの好走が顕著。重馬場で時計が極端に早くならないのもプラス。▲は史上初、3歳での安田記念勝ち馬だが、当時の古馬との斤量差4kgは今回1kgまで縮まっている。単純に安田記念の時計から考えると今回は地震のパワーアップがないと厳しいかも。△2頭は掲示板に来る可能性があって、あわよくば3着くらいなら・・・というところ。

 馬券は素直に馬連勝負。


by ちゅるる (2011-11-20 14:31) 

重金属

>ちゅるるさま

はっ、そうか、フィフスペトル、中山巧者だったか。汗

by 重金属 (2011-11-20 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。