SSブログ
スポーツ(スキー以外) ブログトップ
前の10件 | -

白馬縦走の旅最終日 [スポーツ(スキー以外)]

とりあえず、白馬の山登りの最終日をまとめてみようかと思う今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@白馬縦走最終日の記録です。

戻ってきてからの記録なので、一部端折りますが・・・。

白馬大池での豪華なディナーに満足したまま、早めの就寝。
11時間移動の疲れもあり、眠りにつくのは比較的早かった。

夜中に雨音と寒さで目覚める。
雨予報は正直想定外。心が折れ始める。

翌朝になってもまだ雨は降っている。

しかし、へこたれていたら温泉に生ビールを堪能できない・・・。

ということで、雨を我慢して出撃。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トヨタの見識を疑う [スポーツ(スキー以外)]

不況だ、不景気だと言って、モータースポーツ文化からあっさり手を引くこの会社に
どうしても企業体として疑いの目を向けたくなる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@ホンダはチーム撤退しても、サーキット運営は残したのにね・・・。

チーム参戦は続けてサーキット運営を放棄した、真逆の選択をしたトヨタ。
日本の車乗りの人間に「トヨタ」という会社は、日本にモータースポーツ文化を根付かせる努力は
一切しませんと堂々と宣言したもんだと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

第二回キャベツマラソン・参加してみた [スポーツ(スキー以外)]

ということで、いきなりテーマが「ランニング」という、少なくとも干支一回り近くやっていない内容に
手を出してしまった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@辛かったけど、楽しい本番と1ヶ月の練習期間でした。

全ての発端はスキーシーズン一区切りの飲み会からでした・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

球春、妄想、希望、現実 [スポーツ(スキー以外)]

パリーグは早々に始まり、ついに今週末からセリーグも開幕。
元巨人ファンの思うところとチトぶちまけてみようかと思う昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@まぁ、やきうより競馬・スキー・音楽ですがw

セパ12球団のうち、一球団を除けばナンボでも肩入れできる人間が
とりあえずセリーグの順位予想でもしてみようかと。

妄想ではなく、現実線で考えてみた結果です。

続きを読む


タグ:やきう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

はぁ? [スポーツ(スキー以外)]

今ニュースを見ていたら、「桑田現役引退を表明」というショッキングなニュースが流れた昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@マジですか・・・。
なんかひとつ時代が終わった感じがする。

小学生のときに見た夏の甲子園。
清原・桑田の活躍を今でも思い出す。
プロ野球で清原・桑田の対決に虜になった。

自分が見てきたやきうの時代の中に必ずいた選手だった。
(巨人ファンだったから、尚更だったのかも)

その中心選手が現役引退。
お疲れ様、仕方がないよねと思う反面、複雑な心境でもある。
廃止になる列車のラストランに対して感傷的になるのと同じになってはいけないが。

本当に引退なら、ここまでやってきた経験や考え方を若い衆に伝えていってほしい。
選手以外の立場として、もう一花咲かせることを祈りつつ・・・。

タグ:やきう
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

これって・・・ [スポーツ(スキー以外)]

飲み会などから一寸開放されて、普通の夜を迎えられてる昨今、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@だらりとした金曜日です。
あ、阪神遠征記は明日にでもUpします。
予想見ていただけた通り、2着に間違った馬が来てしまったため涙を呑んだというのが結論ですが。(笑)

今週もいつも通りジムに行って、ストレス発散。
その帰り道のこと。こんなもの見かけました。

えっと、これも某球団が言っている「F-Project」の一環でしょうか?^^;

野球が開幕して、漸くスキーシーズンが終わった気がした重金属です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やってくれたよ、ウサギさんっ! [スポーツ(スキー以外)]

自爆式火炎放射機1号を西武に放出したと思ったら、まだ身内に自爆式火炎放射機2号がいたとは・・・。
と泣きそうになる昨今、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@さすが巨人です。
巨人に守護神という言葉は存在しないのでしょうか・・・。

セリーグ開幕で遂にやきうシーズンが始まったと痛感する昨今。

巨人の逆転負けのニュースを聞く季節になれば、当然痛感せざるを得ないのですが。(号泣
今年の巨人の行く末が見えた気がする開幕戦。
てか、順調なスタートを切ったのは中日で、ヤクルトも上々な立ち上がり。

こうなると中日が開幕10連勝ぐらいしてもいいのかもしれない。
中日は「生みの苦しみ」というのをまた痛感したのではないのだろうか。
「今年の中日も強い」というのがプロ野球速報を見て思った感想。

今年の秋に笑っているのは何処の球団か?
個人的には中日でもヤクルトでもいいのだが・・・。
てか、巨人がダメだしさ・・・。


あ、セリーグまもなく開幕じゃん! [スポーツ(スキー以外)]

今日某CX系夜のスポーツ番組を見てたら、まもなくセリーグ開幕のニュースが流れ、
ちょっとウキウキしたくなる昨今、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@代表戦よりやきう好きです。
てか、今日の代表戦はオウンゴールでの1点って・・・。
勝ちは勝ちだけど、チトショボくないか?
とりあえず、ドイツW杯に出られればいいのかもしれないけどさ。

さて、そんな話題より”やきう”です。”やきう”。
個人的には”野球”と書くとどこか特定のチームに肩入れした球技のように思えてしまう。
なんで、何処のチームにも肩入れしない野球の見方を個人的に”やきう”と言っている。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大実験大失敗 [スポーツ(スキー以外)]

そんな感じがします。
思いつきでしか単語を書いていないし、結局戦況をしっかり見られていない。(汗
ま、SAKE飲みながら、洗濯物たたみつつ見ていましたから・・・

とりあえず、やっぱりサッカーに関しては無知であること再度痛感。

なんだかなぁ・・。まだ野球のほうが分かりやすい。
こんなこと言うこと自体が若い衆についていけない原因なのだろうか・・・。

まじめな日記、この後書きます。


大実験#6 [スポーツ(スキー以外)]

のぉぉぉぉぉ~~~~~~。
やぁなぁぎぃさぁわぁぁぁぁ・・・。コーナーになったからよかったけど、
あれで外したら戦犯だぞぉぉぉぉ。

とおもったら、同点になった。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
福西ナイス押し込みっ!ナイスフォロー!!

柳沢やっぱり要らない。(笑)


前の10件 | - スポーツ(スキー以外) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。