SSブログ

高松宮記念(G1)・予想 [競馬]

ということで、ようやく春のG1が始まった気がする今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか、云々。

重金属@久々にBlog本体を更新しますw

いつもはツイッターのつぶやきを転載してお茶を濁していますが、
競馬シーズン始まれば頑張ります(笑)
前書き書き出すと明日に響きそうなので、スパッと印と根拠を。

◎ジョーカプチーノ
○ダッシャーゴーゴー
▲サンカルロ
△トウカイミステリー
△カレンチャン
△ツルマルレオン



◎:NHKMC好走馬がつながるのがこのレース。コース形態変わって通用しないかもしれないデータかもしれないが、とりあえずは信用してみる。少なくとも古馬では信用の一手かな?

○:屋根が典ちゃんになったので、ちょっと期待。G1に縁がない馬という可能性は非常に高いが、典ちゃん期待値で購入。

▲:外枠がどう出るかわからないが、差しが決め手の馬ならば今年から長くなった中京の直線は向くはず。ただ、それ以外はあまり買い要素がないと見えるので、人気過剰の感じもする。苦労人コンビが一撃お見舞いする夢を見てみようかと。

トウカイミステリー:一応G3の勝ち馬ですよ。4歳馬が不振のこのレース傾向からすると、きっちり力をもった古馬のほうが買いやすいかと。人気もないからちょっと買ってみたい。

カレンチャン:これで勝ったらフラワーパーク並みのスプリント名牝になれる?クロフネの仔が…と思うと、いろんな思いがあるが、間違いなく力は上位のはず。当日気配で再検討。

ツルマルレオン:4歳馬が不振と書きつつも、人気になっている4歳馬よりこちらの穴っぽい4歳馬を。高松宮記念でスマイルジャックに煮え湯を飲まされたことは今でも記憶に残っているwwそのスマイルジャックの時の屋根だけに一応警戒。もう煮え湯は勘弁。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。