SSブログ

桜花賞(G1)・予想 [競馬]

2012年のクラシックが開幕です。
仁川の桜風景に思いをはせる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、云々。
重金属@今日は携帯をなくすなど、結構踏んだり蹴ったりです…。

携帯はとりあえず出てくれることを祈るしかない。そんな状況です。

さて、桜花賞。
ジョワドヴィーヴルが圧倒的な人気を集めるかと思いきや、2倍後半の単勝オッズ。
みんな信用しきれていないんだなぁと思ったり。


◎ジェンティルドンナ
○ジョワドヴィーヴル
▲ヴィルシーナ
△プレノタート
△イチオクノホシ

◎は牡馬との重賞勝ち+マイル戦を使い続けている点を加味して、本命に。
○はやむなし。ただ、調教後の馬体重でマイナスになっている点が気がかり。
▲は間が空きすぎているが、中距離でもきっちり実績を残している。乗り替わりがウチパクというのも好材料と判断。
△プレノタートは前走リプレイを見ていて、どうもアンカツ大先生が足を測っているように見えるんだよなぁ。怖いので押さえておく。
△イチオクノホシは栗東滞在組の関東馬からチョイス。アイムユアーズは1ハロン長い気がする。乗り替わりの連続だが、こちらのほうが妙味ありかと。
ただ、今年の栗東滞在組は買いにくいなぁ…。

上記印の3連複BOXとプレノタートから◎、▲のワイドを買おうかと。
本当は◎・○を軸にして3頭に流すという手もあるが、○の馬体重がとても気になる…。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

ちゅるる改め大吉

携帯なくしんたスカ。。。

桜花賞の時期がやってきましたねぇ。今年は春でも寒い日が多くて桜花賞や入学式に桜の開花が間に合うのかどうか…というところでしたが。

◎パララサルー
○ジェンティルドンナ
▲ヴィルシーナ
△ジョワドヴィーヴル
△プレタノート

阪神1600mは差し・追込天国。展開もスロー予想で、決め手がしっかりしているお馬さんをチョイス。ただし、あまり小さすぎるお馬さんは外したものの、ディープ産駒は小さくても走っちゃうんじゃないかという一抹の不安も。

by ちゅるる改め大吉 (2012-04-08 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。