SSブログ

有馬記念(G1)・予想 [競馬]

ということで、クリスマスイヴ。
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@今日はCS放送であぶない刑事に浸っております。
時代を感じますな・・・。

と、そんなことを思いつつも、有馬のことも考えていますよ。
今年は相当久しぶりの有馬現地観戦をもくろんでいます。

スゲー寒そうだから、服装気をつけようかと。

そんな有馬記念、好きな馬券を好きなだけ買うという方針で頑張ろうかと。オルフェーヴルが一番人気で確定しておりますな、この様子。

でも、まったく買う気が起きておりません。

ここでは、当然別の馬から印をまわしていきます。

◎ヴィクトワールピサ
○ヒルノダムール
▲エイシンフラッシュ
△アーネストリー
△ジャガーメイル
△ブエナビスタ

JCの負けは、有馬勝ちへの布石と思う◎。
当然東京より中山向きであろうという判断がおいらの中で働く。
単勝まで含めて考えます。

相手はロンシャン帰り。グズグズの体力勝負なら十分いけるでしょう。
ただ、馬体重とパドックには十分気をつけたい。

▲はデータ上よろしくないが、どうしても買わなきゃ気がすまないので・・・。
で、どちらからというと、ガチ買いしたいのはアーネストリー。
どちらかというと、アーネストリーと◎のワイドをスゲー買うかもしれない。

ジャガーメイルはJCの激走を再度期待するのは酷だと思うが、何となく買っておきたい。

ブエナは仕方ない。とりあえず記念で買うしかないでしょう・・・。

買い方は◎~▲のワイドとアーネストリーから◎~▲のワイド。3連複はBoxかなぁ・・・。

そんな妄想。

それでは、皆様よいクリスマス&有馬記念を。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ちゅるる

 嗚呼、今年も有馬記念の季節になってしまったのね。歳をとったから一年が早く感じられるのか、一年が早く感じられるほどの年寄りなのかは考えたくもありません。。。

-----
◎オルフェーブル
○レッドデイヴィス
▲トーセンジョーダン
-----

 中山小周り2500m。2週目3コーナーからレースが動き出す流れは菊花賞と同じ。菊花賞圧勝を素直に評価して◎オルフェーブル。距離も阪神2400mがこなせているし、問題ないでしょう。そして「表の3歳王者」がオルフェーブルなら、「裏の世代王者」は○レッドデイヴィス。春はオルフェーブルに先着している(ただし、明らかに距離不足だっただけ)。3歳世代の最強馬を決着してほしいところ。▲トーセンジョーダンは東京コース向きは承知でも、さすがかつてのクラシック候補。鞍上も魅力。△以下はこれだけのメンバーなのでパドック観てからにするけど、小周り巧者っぽいトゥザグローリーと鉄砲は全勝しているルーラーシップなんか面白いかも。

 来年は、「ちゅるる」のHNをなんか別のに変えようかなぁ。

by ちゅるる (2011-12-25 12:26) 

ゆた

簡単に印だけ

◎ブエナビスタ
連ははずさないでしょう

○オルフェーブル
そうはいっても三冠馬

▲ヴィクトワールピサ
中山ならガチ

×ヒルノダムール
ロンシャンは度外視。
中山実績も皐月でピサの2着。

△トーセンジョーダン
△アーネストリー
今年ブエナにG1で勝っている2頭も押さえて。


でも、基本ブエナからの流し馬連だけがっつりです。
by ゆた (2011-12-25 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。