SSブログ

ジャパンカップ(G1)・予想 [競馬]

ということで、個人的には今年の大一番。
直前まで様子を見てPATで買おうと思っていたのに、
入金忘れで久々にWINSで紙券を購入してしまった今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。

重金属@WINS渋谷なんてかなり久々に行きました。
やっぱり一刻も早く新宿のWINSをどうにかしてほしいものです。

さて、JC。
凱旋門賞馬が来て、例年以上の盛り上がりなのではないかと思ったり。
本当に久々に「精鋭16頭」という言葉が似合います。


◎デインドリーム
○エイシンフラッシュ
▲シャレータ
△トゥザグローリー
△ペルーサ
△ブエナビスタ

本命は凱旋門賞馬。
今年の凱旋門賞は馬場が例年以上硬さでレコード決着。
単純に東京の2400と当てはめて考えるのは違っているが、
少なくとも硬い馬場の適性は証明。
そして、なによりも53kgで出られるのが犯罪。

○は追っかけているのでやむなし。
ただ、前走は先行勢の中では一番強い競馬している。
自在に動ける強みに期待して。(裏を返せば、決め手がないw)

▲は同様に凱旋門賞2着馬から。
7枠2頭が3歳馬で53kgが固まったのが気になるなぁ。
前に行って残ったことを考えて、押さえ。

トゥザグローリーは前走いい競馬しているなぁと思った。
初戦で5着なら、秋2戦目で前進を期待。

ペルーサは買わなくて来た時のショックがでかいので押さえてきます。
ただ、前走出遅れなかったのがびっくり。
そろそろ本格化?

ブエナは仕方ないです。買います。

ローズキングダムは前走で味噌つけてしまった感じがする。
トレイルブレーザーはスクリーンヒーロー似ていると取り上げる人がいるが、
スケールが今のところはないような気がする。
ヴィクトワールは有馬で全力買いで。

ちなみに馬券は◎-○のワイドをがっちり買いました。
後は◎から各印の3連複と◎以外の保険の3連複を。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。