SSブログ
ダイエット? ブログトップ

最終兵器投入? [ダイエット?]

そろそろ蒸し暑さも加わって、自転車通勤の大敵である「大汗」をかきやすくなりつつある
今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@今週から自転車通勤再開です。

それにしても暑くなったなぁとふと思ったりする今日この頃。
通勤のときにはチノパンが汗で湿り気味なのが分かったり、
額から流れる汗の量が半端なかったり・・・。

確実に夏は近づいていることを体感。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

先週のダイエット作戦 [ダイエット?]

「4勝3敗の心意気」で週に4日飲まない日を作るということをまず1週間やってみた今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@まず一週目は無事通過しました。
先週月曜日から昨日(日曜日)まではどうにか4勝3敗でうまく乗り切りました。

でも、この「4勝3敗」で一週間を乗り切るということで思ったこと。
この意識があると、ふらっと飲みにいこうという気持ちが抑えられるという点かな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4勝3敗の心意気 [ダイエット?]

「ダイエットしなきゃなぁ」とぼやきつつも、適度にジムへいっていることを免罪符にして、
極端な飲みに走ったり、二郎で「ヤサイマシ、ニンニクマシ」と呪文を唱えてしまう今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@学習効果もなけりゃ、危機感もない食生活と指摘されそうです・・・。

運動していても、本気で痩せたければ食べるのを制限しなきゃならない。
そうなるとなんだかやる気が出ないんだよなぁ・・・

そう思ってしまっているところで、最近上手く体重コントロールできている人と話する機会があった。
きちんと効果が出ていて、心がけひとつで変わる可能性があると考えると、前向きにやろうかなぁという
気分になるもので。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

そろそろやらなきゃならん・・・(ダイエット計画準備段階) [ダイエット?]

穿けなくなりそうなスラックス、日々ベルトの使用位置が外へ外へとなっているこの事実に
どう向かい合うべきか悩んでしまう昨今、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@個人的には非常事態宣言・・・。

30を超えて基礎代謝が落ち始めた影響か、日ごろの食生活が悪いのか(恐らく主原因)、
継続的な運動を最近サボっているからか、次第に膨張しております・・・。

・・・
どうしよう・・・
・・・

続きを読む


タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ダイエット? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。