SSブログ

エリザベス女王杯(G1)・予想 [競馬]

風邪引いて、深く考えていませんが、とりあえず予想してみました。
重金属@死にかけです。

久々に引く風邪って嫌なものですな…。

鼻水が止まらないタイプの風邪ですが、それに対応する薬が手元にない…。
仕方がなく、買いに行きました。
一人暮らしのつらいところ。


【エリザベス女王杯・予想】
◎アヴェンチュラ
○イタリアンレッド
▲スノーフェアリー
△アニメイトバイオ
△ダンシングレイン

つらいので選定理由は手短に。
◎:秋華賞では文句なしの運び方。データ上2番人気が強いというのも加味しての本命。
○:府中牝馬Sからの勝馬はしばらく出ていないが、牡牝混合戦で結果を出しているので、
  素直に評価。ただ、疲れがあるのでは?と思う節もあるのでパドックで何か兆候があれば
  評価は下げる予定。
▲:去年の実績を加味すれば連覇は行けそうな気もするが、凱旋門からのローテが気になるところ。
  買わないと痛い目にあいそうだから…という理由で消極的選択の印。
△アニメイトバイオ:今回のちょっと楽しみな穴馬。乗れている田辺に前走の2着を評価。
△ダンシングレイン:「欧州の逃げ馬」という部分が評価しにくいところ。今の京都の馬場だと
            プラスに作用するのか、逃げられないのかがわからない。
            ただ、逃げ馬に警戒をするのはこのレースの最近の傾向かと。

アヴェンチュラ軸の3連複とアヴェンチュラ=アニメイトバイオ、アヴェンチュラ=ダンシングレインのワイドで
楽しもうかと画策中。
どちらにせよパドック待ちです。



正直2枠の2頭に印を回さなかったのは怖いところ。
ホエールキャプチャは前走がメイチだったような気がする。
いくらいい枠が引けたとしても、対戦相手のレベルは高いと思う。
調教から上積みもなさそうな気がするので、敢えて軽視。
アパパネは復活劇走が怖い。見限っていいかどう変わらないけど、栗東滞在が不気味。
印をつけている何かに切る理由ができたら、組み入れたい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ちゅるる

エリザベス女王杯。

いいメンバが揃ったという反面、1000万条件馬でもでれてしまうという、よくわからないメンバ構成。「牝馬は格より調子」とは言うが、如何なものか。

◎アベンチュラ
○レーヴディソール
▲アニメイトバイオ
△ホエールキャプチャ
△アパパネ
△スノーフェアリー

上位拮抗。◎は滞在競馬の函館→札幌の2戦以外は、中4週以下のローテで走ったことがない。○は長期休養明け、▲は重賞1勝のみで格的に劣る・・・とそれぞれ不安はあるが、前走大敗のアパパネや、ローテがイミフなスノーフェアリーよりマシだろう。唯一、ホエールキャプチャだけは「勝てはしないが掲示板からも外れない」という理由。一番無難なのは、この馬のワイド馬券なのかも。


by ちゅるる (2011-11-13 14:16) 

重金属

>ちゅるるさま

外国馬にローテは関係ないんですかねぇ…汗

スノーフェアリーのあのおかしい脚は何なんだろうか…と思ってしまいましたわ。
一言で言うと、ワープしてきた感じ?カメラの角度もあると思うけど、ワープだったなぁとふと思う。
by 重金属 (2011-11-20 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。