SSブログ

皐月賞(G1)・予想 [競馬]

さて、ついに皐月賞。
それなりに目移りするメンバーがそろったなぁと思う今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか、云々。
重金属@悩ましいメンバーではありますが…。

あーだこーだ悩んでも仕方がないので、もう決め打ちます。◎グランデッツァ
○アダムスピーク
▲ゴールドシップ
△アーデント
△トリップ

◎:前走で買うこと決めましたので、無条件で。大外でもどうにかなるんじゃないかと期待して。
○:前走一番人気を背負って惨敗。今回あまり人気なしはちょっと買いたいフラグ。
▲:共同通信杯からの直行が気になるが、3着期待。
アーデント、トリップ:弥生賞から選ぶなら勝ち馬より2着、3着で考えます。

ディープブリランテはなんかリーチザクラウンとかぶるんだよなぁ…。
ワールドエースはここはお客さんのような気がする。後ろから行って届かず?

買い方は◎軸から各印へ。あとは○‐▲、△2頭へのワイドで遊びます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

ちゅるる改め大吉

 皐月賞ですな。晴れているものの馬場の回復具合はビミョーな感じ。同コースの条件戦見ても、逃げ馬ですら内を避けて回ってくる状況。すなおに外枠の差し馬かなぁ。

◎ワールドエース
○グランデッツァ
▲ゴールドシップ
△ディープブリランテ

 この世代の「ものさし」を△ディープブリランテとした場合、○グランデッツァと▲ゴールドシップの関係はこんな感じかと。あとは◎ワールドエースをどの位置におくかだが、きさらぎ賞の内容と、その2~4着のその後の成績を考えたらやはり◎かと。
 馬券的に手を広げられない内容になったので、◎-○の1・2着固定の3連単で勝負。

by ちゅるる改め大吉 (2012-04-15 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。