SSブログ

球春、妄想、希望、現実 [スポーツ(スキー以外)]

パリーグは早々に始まり、ついに今週末からセリーグも開幕。
元巨人ファンの思うところとチトぶちまけてみようかと思う昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@まぁ、やきうより競馬・スキー・音楽ですがw

セパ12球団のうち、一球団を除けばナンボでも肩入れできる人間が
とりあえずセリーグの順位予想でもしてみようかと。

妄想ではなく、現実線で考えてみた結果です。
----
【順位予想】
1位:中日
2位:阪神
3位:巨人
4位:カープ
5位:ベイ
6位:スワローズ
----
単に先シーズンから人のやりくりを考えた結果、
導き出された、一般的な回答かと。

巨人は大型補強をしても報われないという法則に則り、プレーオフ圏内の3位。
戦力の変わらない中日は首位。
プチ巨人化してきた阪神が2位じゃないかと予想。

カープは思い入れも若干入って4位。
戦力が変わらないベイはいつもどおりの5位。
戦力ダウンしかしていない燕は6位。

恐らくベイとカープが入れ替わるぐらいが今年の妥当な順位じゃないかと。
10年以上前に比べれば、やきうに対しての思い込みがないので、
かなり冷静に物事を見ているような気がする。

去年以上に見る側がハラハラする試合展開を希望です。

どうやら環境対策という名で色々施策するようだけど、
土曜日、休日、祝日の試合はデーゲームにすれば、
間違いなく環境保全だと思うのはおいらだけ?

とりあえず、選手各位の頑張りを生暖かく見守ることにします。
(除、乳酸菌軍団)

球春、万歳。

タグ:やきう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろ替え時かなぁ桜観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。