SSブログ

はぁ? [スポーツ(スキー以外)]

今ニュースを見ていたら、「桑田現役引退を表明」というショッキングなニュースが流れた昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@マジですか・・・。
なんかひとつ時代が終わった感じがする。

小学生のときに見た夏の甲子園。
清原・桑田の活躍を今でも思い出す。
プロ野球で清原・桑田の対決に虜になった。

自分が見てきたやきうの時代の中に必ずいた選手だった。
(巨人ファンだったから、尚更だったのかも)

その中心選手が現役引退。
お疲れ様、仕方がないよねと思う反面、複雑な心境でもある。
廃止になる列車のラストランに対して感傷的になるのと同じになってはいけないが。

本当に引退なら、ここまでやってきた経験や考え方を若い衆に伝えていってほしい。
選手以外の立場として、もう一花咲かせることを祈りつつ・・・。

タグ:やきう
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

某北関東

 読売粉砕派としては思い入れは特にないが
一つの時代の終わり、というのは間違いないなあ。
我々が年をとったのと同じで。
これで関西に帰ったトンボ野郎も燃え尽き間近だろう。
クワタに野球を教わった子がボールに向かって
ブツブツ言ったりベースに手をついたりしたら嫌だな。
もう一度不動産屋とか?
by 某北関東 (2008-03-28 02:07) 

重金属

>某北関東

ひとつの時代が終わったというところに共感してくれてありがとう。
うちら、いや、さらにKKと同年代からするとそういう思ひは一入なんだろうけど。

先にトンボが臨終だろう思っていたのだが、死ぬはずのない選手が
先に終わってしまったのが何よりも(個人的には)悔しい。
今シーズンできっとトンボも土に還るでしょう。

ボールに向かってなんか言っていたり、プレートに手をつくのは、
日本国憲法で保障する「思想・信条の自由」ということで、ええんでない。

引退後、一花咲かすのが不動産というのは一寸戴けないが・・・。
by 重金属 (2008-03-28 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見全開そろそろ替え時かなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。