SSブログ

4勝3敗の心意気 [ダイエット?]

「ダイエットしなきゃなぁ」とぼやきつつも、適度にジムへいっていることを免罪符にして、
極端な飲みに走ったり、二郎で「ヤサイマシ、ニンニクマシ」と呪文を唱えてしまう今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@学習効果もなけりゃ、危機感もない食生活と指摘されそうです・・・。

運動していても、本気で痩せたければ食べるのを制限しなきゃならない。
そうなるとなんだかやる気が出ないんだよなぁ・・・

そう思ってしまっているところで、最近上手く体重コントロールできている人と話する機会があった。
きちんと効果が出ていて、心がけひとつで変わる可能性があると考えると、前向きにやろうかなぁという
気分になるもので。


ダイエットをするにあたって、一番効果的なのは食生活の改善。
しかし、サラリーマンやっていたりして働いている以上、劇的な改善は望めないはず。

それなら、食事のバランスもさることながら、まず以下の点を注意すればいいということを教えてくれた。

*******
・食べる量はいつもより気持ち少なめで十分。
・お酒を飲むなら4勝3敗を維持するようにコントロールする。
 →勝ち:お酒を飲まない日 負け:お酒を飲んだ日
*******

どこのダイエットの指南書やサイトにも書いてありそうなことだけど、
注意書きがたくさんあるようなものに比べればやれなくもないレベルかなぁと思う。
ましてや、ある程度の効果があるという実体験も聞いているし。
アレダメコレダメのダイエットよりまだ気楽に挑むことが出来そうな内容。

つーことは、二郎もNGだし、行きつけのお店の暴飲も警戒せねば・・・。

しかし、お酒に対してダメではなくて、4勝3敗でいいというのはちょっと気楽になった。
日々考えなしに飲みに行くんじゃなくて、考えて飲みに行けばいい。
=今までが考えなしに飲みにいってしまっていたこと多々

4勝3敗とちょっとしたカロリー配慮をしつつ、運動すれば結果がでるはずと信じたい。
ちなみに今日は飲まずに過ごしている。
まず1勝( ̄ー ̄)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皐月賞(Jpn1)・結果音楽寅さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。