SSブログ

菊花賞(G1)・予想 [競馬]

二度寝、三度寝としてしまい、気づいたら菊花賞の予想を更新していない今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@まだまだ迷っています。どうしよう。

とりあえず、ローズキングダムは3着以下と勝手に思い込んでいます。
馬連大波乱を期待だが、可能性はどうだろうか…。

◎ヒルノダムール
○トレイルブレイザー
▲アロマカフェ
△シルクオールディー
△トウカイメロディ
△ゲシュタルト
△レーヴドリアン

今回のチョイスは京都巧者に持久力での戦いになったら・・・
ということを想定してみました。

◎は京都巧者、皐月賞2着と格としては十分。
○はデルタブルースと同じローテーションで挑む。長距離注意。
▲は大先生が気になるが、福島で世話になったこともあり、買うことに。
あのセントライト記念を勝っていないことが救い。
あのレースを見て、あれ?スタミナ意外とある??と思ってしまった。
シルクオールディーは前走の神戸新聞杯でミソをつけてしまったみたいだが、
北海道の長距離を勝ってきたのはトウカイメロディと同じ。
同一厩舎の人気薄も狙ってみる。
トウカイメロディは人気しすぎかなぁ。北海道での連勝を評価。
レーヴドリアン、ゲシュタルトは京都巧者というだけでとりあえず。
もしかしたら、買わないかも…。

ローズキングダムは強いかもしれないが、どうしてもバラ一族の弱さが…
ローゼンクロイツのように3着がいいところでは・・・と思ってしまう。

最も強い馬はヒルノダムールであってほしい。

という気持ちで15時を迎えました。
さて、勝負。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。