SSブログ

RIJF08 タイムテーブルをみて思ふこと・・・ [携帯からぶっこみ]

ということで、6/18に発表されたばかりのタイムテーブルをまじまじとみて、
驚きや怒りや悲しみに包まれていたりする昨今、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@こりゃやられましたよ・・・。

6/1に全アーティスト発表があった時点で、ここ数年に比べると2枚程度
レベル的に落ちた感じのする面子だったのは事実。

タイムテーブルの組み方次第では面白いんじゃないかなぁと思っていたのですが・・・。
まさか、こんなオチが待っているとは・・・。

あ、RIJF08のタイムテーブルは↓からどうぞ。
http://www.rock-net.jp/fes/08/timetable.html
■8/1 Fir
物申す!
・サンボが芝のトップバッターということはどういうこっちゃ。
・曽我部さんとすねちゃまはステージ逆じゃねぇのか?
・バンアパ芝昇格は本気か?
・月曜トリがストレイテナーは本気なの?

てっきり月曜日のトリはサンボかスピッツかチキンかと思っていたら、
個人的には大穴扱いのストレイテナーときましたか・・・。
本気なのかなぁ。やけのヤンパチになっていなければいいのだが・・・。

個人的には、スピッツ、曽我部さん、すねちゃまが被っているのが痛すぎる。

バンアパの芝昇格は喜ぶべきなのか、それとも悲しむべきなのか・・・。
少なくともまだ芝でやるには早い気がするのは気のせいかなぁ。

で、驚きがひとつ・・・。
DJブースのところに「曽我部恵一バンド」の名前があるぞっ!
しかも、18:50から・・・。
もしかしたら、これが最大のサプライズの可能性が・・・。
「その日の締めはDJブースで」という可能性が出てきましたわ。

■8/2 Sat
物申す!
・チャットモンチーとソイルを被らせるなっ!
・ホルモンと斉藤和義を被らせるなっ!
・土曜トリがBRAHMANって本気か?

個人的にはアツいと思っていた土曜日が、2組も被ることによって一気にクールダウンorz
一組だけ被っているのはいいのだが、どうしても許せんなぁ・・・、この被り。

ソイルはてっきりもう一回森のトリぐらいの立ち位置かと思ったら、湖昇格。
チャットモンチーもついに芝昇格。
しかし、ここ2年のCDJを見る限りではチャットモンチーの芝はかなりきつかろうに・・・と思ってしまう。
(↑この一文だけ見ると、競走馬の解説をしているようにも読めてしまうw)

チャットモンチーやBRAHMANに芝を任せるという部分にタイムテーブルを組み立てる
苦しさが見え隠れしているのは気のせいだろうか・・・。
あと、エレカシが地味に芝復帰。これも苦しさの一環か?(笑

狙いのUNCHAINと8ottoは被らずにテントなので、安心して見られます。
つか、8otto→BRAHMANの連戦は決定だなぁ・・・。

■8/3 Sun
物申す!
・ついに「フジのGreenに立ったものはロッキンの芝には立てない」という伝統は破られた。
・9mm早くも湖に?チト早すぎじゃないか?
・ちょ、まっ、真心が森のトリ?本気で言っているのか?

唯一予想が当たったのは日曜日のトリ。
「フジのGreenに立ったものはロッキンの芝には立てない」というジンクスが破られましたな。
つか、今年の日曜の面子だったらオオトリはエルレしかいないのは事実かと。
恐らく目に焼き付けておかないともう出会えないだろうし。

そうすると意外と困るのがエルレに行くときの流れであって・・・w
・ベボベ→Norntern19→エルレ?
・ベボベ(途中放棄)→真心→エルレ?
悩ましい選択を迫られるわけであって・・・。

鶴とユアソンが被るのも計算外。ちょっとさー。

それでひとつ気づいたのは、今年のDJにふかわりょう(ロケットマン)がいません。
遂に(ry

DragonAshが芝の先頭。よかったです。はい、本当によかったですね。(棒読みで)
日曜のアサイチは芝には近づきません。

文句は多分この先もたくさん出て来るんだろうけど、
行ってしまえばそれなりに楽しんでしまうのがあのフェスという空気というか空間。

これで予習範囲を絞って、楽しんでくる予定で。

後はRSRのタイムテーブル発表(6/20)か・・・。

着々と夏がやってきていることを痛感する今日この頃。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ゆた

9mmはかなり来てますよ。湖が妥当かと。

しかしそれより何より。

時間があればぜひとも竹内電気を見てきてくださいw
by ゆた (2008-06-20 02:20) 

重金属

>ゆた

>9mm
確かにアルバム聞いてていいと思うし、勢いはあると思うんだけど、
湖をやるぐらいの重厚感がないんだよねー。
年末からは音源1枚・・・。ちょっとセットリスト的に駒不足なのでは?と。

>竹内電気
音源捜して、突撃かな。
9mm→竹内→音速の3連コンボが確定かと。

なかなかマニア受けが宜しいようなので、まずは聞いてみたいかと。
by 重金属 (2008-06-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。