SSブログ

夏休み総括#2(RSR初日) [旅行のつもり]

ということで、夏休みの総括を地味にやってみようかと思う昨今、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@今後の旅行の備忘録ということで。

超長文になってしまったVol.1。まぁ、ご容赦を。
今回は短めに終わるはずなので、大丈夫なはず・・・。

 ■RSR初日■

新川ICを降りて、ちょっと遠回りにて石狩の地を目指す。
駐車場の案内にしたがって車を止める。
とりあえず、荷物をすべて降ろして、担いで移動開始。
しかし、歩けど歩けど目的地が見えない。会場までどれぐらいあるの!?

結果としては、15分くらい歩くことに。

すると遂に出てきたわけで、入場ゲート。
東京からの長い旅であったことを考えると、この入場ゲートも感慨深いものだったりするのです。
今回テントサイトでお世話になる方と合流するために、携帯で話しながら移動。

視覚は会場の情報を収集しようと必死になっているのだが、嗅覚は空腹を誘う。
聴覚は電話の音と何かを焼く音が混ざり合っている。

つか、みんな肉焼いている。しかも、みんな生ビールの樽(業務用)を持ち込んでいるし・・・。

えっと、キャンプしにきているとしか思えないぞ・・・。ここは音楽フェスの会場のはず。
ちょっとカルチャーショック。

合流まで時間がかかったが、どうにか合流できた。
初対面の人との会話はちょっと苦手なのだが、とてもいい人であっという間に慣れてしまった。
つか、おいらより若く見えるのに、おいらより年が6つも上だった・・・(;´Д`)

お世話になる人のグループは10数人の大所帯で、テント7張。スケールの大きさにびっくりである。
当然このグループも肉を焼いています。w
肉以外にも鉄板焼きやっていたりとか、要はキャンプしにきているわけですわ。

音楽なんて2の次、3の次。キャンプしにここにきたら、なんかついでに音楽演奏しているから
聞いているんだよー。

そんなノリなのである。
日本も広い・・・。

肉焼いていたり、鉄板焼きをやっていることにカルチャーショックは受けるも、
何を言われようが俺は音楽を聴きに来た。暴れに来た。

必死になってタイムテーブル見ていると、かなり怖いらしく、「気合入っているねぇー」と一言。
「つか、東京から来たんだから、ガツガツ行きますよー」
この姿勢がどうやら怖いらしいが・・・。

■始動 麺カタ、コッテリから○○んコールへ■
で、記念するべきライジングの一発目は、ホルモン。
RSRで見られるからひたちなかではパスしたアーティスト。
前々で見るつもりで30分前から張り込んでみたが、既に人・人・人。

ほとんどがTシャツ、スニーカーというよくありがちなスタイルの奴等ばかりなのだが、
一部ホルモンの怖さがわかっていないのか、そもそもホルモンの激しさを知らないのか、

・サンダル
・ザックを背負ったやつら
・長袖のおねーちゃん

(;^ω^)
怪我したいの?みんな?

案の定、そういう方々は始まって15分経たずして、まわりからいなくなりました。
ほとんど休みなく50分。暴れまくり、ヘドバンしまくり。
上陸早々今日の体力の80%を使ってしまったんじゃないかと心配。
つか、今日のメインはソイルなのに・・・。

ホルモンでぼろ雑巾にされた後は、ビークル。
夏にお目にかかれなかったので、楽しみだったアーティストのひとつ。
当然マンキツしました。お約束のワイセツなコールをやると、「ビークルを見た」という気分にw
当然音も楽しみましたよん。「Ghost」の出だしでしびれてしまった・・・。
やっぱり、この勢いのよさが「フェス」という空気を味わえるんだろうな。

■Love!御大! そして本命へ■

その後、ビール(当然サッポロClassic)をがぶ飲みして、一休み。
寝ようとしたその瞬間に、超ロックな「アジアの純真」。

御大・井上陽水の登場です。

で、携帯から更新したけど・・・

こんな空の下で「少年時代」演奏されて即死ですよ。
http://smoker-smoker.blog.so-net.ne.jp/2007-08-17-8
で、その他にも井上陽水名曲オンパレード。
これでもかという勢いで顔面を名曲で平手打ちしてくれます。

・氷の世界
・傘がない
・夢の中へ
・最後のニュース
・Make Up Shadow
・リバーサイドホテル

いや、お腹いっぱいです・・・。
改めて御大が大好きになりそうな予感・・・

その後、本日の本命ソイルまで時間があるので、適度にぶらつく。
ビールを飲みながら、ゆるくTHE HELLO WORKSを聞いてみたり。

そして、本命のソイルのお時間。
裏でエルレがやっていようが、スカパラやっていようが、
つか、ソイルが裏番組だといわれようが、おいらの本命、ド本命。

のっけから機材トラブルなんかあっても、がんがん乗せてきます。
社長、最高だよっ!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
お約束の「SUMMER GODDESS」をやってくれて、締めは「SATSURIKU ニューウェイブ」
フルコースでした。時間がたらなすぎるって・・・。もっと聞きたかった。

■企画ミス■

さて、ソイルで放心状態になってベースキャンプに戻ろうとしたら、
途中のステージで裏番組?のスカパラの音が聞こえてくる。
しかも、永積タカシの声が・・・。追憶のライラックかぁ。
スカパラは2日間出て、スカパラの表記がアルファベットと日本語と分かれていた。
なにか違いがあったのかなぁ。2日ともスカパラ行った人に聞いてみたい。

最後は今年で解散というKEMURIをちら聞きして、稲川淳二の怪談に備える。
しかし、この怪談が大失敗。
ムーンサーカスからの音がストレートに響いてしまって、まったく話が聞こえない。
「企画ミスだろー」といいながら、撤収。

本来であればテント泊なのだが、初対面でテントを借りるなんてずうずうしいことは
できなかったので、札幌に在住している「某北関東」氏をお宿にした。

一人暮らしの部屋にしては、広い。つか、東京と比べたらだめか。
SAKEを呷りながら、適度にしゃべって就寝。
明日は間違いなく地獄なのだろう・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たぁぃふぅー朝日CC予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。