SSブログ

たぁぃふぅー [日常]

台風関東直撃だというのに、22時まで打ち合わせをさせる会社ってどうなんだろう。
対社員への危機管理って言う言葉をご存知ですか?

と愚痴の4つや5つ吐きたくなる昨今、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@暴風雨と空腹の中帰ってきましたさ。
打ち合わせ長いわ、身勝手なことしか言わないわ、他責にするのが好きだわ、契約を無視したことを考えているわ。

そんなやつらと仕事していると、白髪倍増です。
確実に一年前に比べて貯蓄と気力、体力が低下して、白髪と疲労と体重は増加しまくりです。

さて、この時間でもびゅーびゅーと風の音と雨の音が止みそうにない感じ。
明日の朝無事に出勤できるかどうかが不安です。

昔なら、「ぢゃ、明日は台風休暇で」といって堂々と休んでいたものの、
仕事の量や立場などが変わってしまうとそうは言っていられないもので。

公共交通機関が普通に動くことを祈るのみです。
明日出勤時に雨風がひどければ、短パン・Tシャツ・サンダルでの出勤は確定。
会社で予備として持っているスーツに着替えて、仕事します。

そーいや、関東に台風直撃のときは何していたんだろうとか過去の記憶を手繰ってみる。

いいこともあったし、わるいこともあった。

そんな曖昧で、微妙な結果だったことをあえて書いておこうかな。

あの時活躍した車は弟に譲った後、さらに親戚に渡って、未だに現役バリバリのようだ。
弟に譲った時点で結構なポンコツ車だったはずなのに、大丈夫なのかなぁ・・・。

台風で思い出す記憶、思い出すこと。そんなのが毎年ひとつぐらい必ずある。

今年は去年のような旅行足止め(広島にて一泊(2006年9月の記事参照))といったプライベートの
内容じゃなくて、
あまりにも理不尽で、身の丈を守らない奴等の身勝手な思い込みと客観性がまったくない主張と
戦った一日ということで記憶されるんだろうな。

音楽を掛けていても、風と雨の音が耳に届いている重金属でした。

-------------
只今のBGM:「ベリー ベリー ストロング」@斉藤和義


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。