SSブログ

夏休み12日目~13日目 ~今は完全OFFモード~ [旅行のつもり]

ということで、本夏休みのメインイベントの場所に来ている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか、云々。
重金属@今は南国の楽園からです。

2年連続2回目の沖縄にいます。^^ やっぱりここは楽園ですよ。
ご飯も美味しい、安い。時間の流れはスロー。
いずれ夏休みの思い出でここの日記と翌日の日記は更新していきます。
水曜日(28日)から沖縄入りし、各所を行脚しています。
個人的には沖縄本島行脚の最終章と位置づけて、行脚中。
■初日
やっぱり沖縄に来たからには沖縄すばでしょう。w
当然食します。あー、うどんでもなくて、そばでもないこの食感が最高♪
その後、レンタカーで借りた、某スリーダイヤモンドの最低傑作の車を走らせ本島南部へ。
#ったく、ほかの車を手配して欲しいもので・・・
喜屋武岬へ足を運び、戦後60年の重みを再確認。自分のいる時代というものを考えてしまうのです。
その後、ひめゆりの塔などをいこうとしたが、タイムアップ。
とりあえず宿へ向かって、近場の飲み屋でくたばるほど飲んでしまう。
記憶にあるのは、「飲み終わったときには午前1時になっていた」これだけ。
日頃と変わらないSAKEのおぼれっぷりにびっくり。
■二日目
ということで、29日本日?の話。
朝は二日酔いで動けずにグダグダしていたら、スコールに遭遇。
本場のスコールは、おいらの田舎の雷雨に負けず劣らず凄い・・・。
そんな中海中道路へ、二日酔いの頭で車を走らせる。
スコールもなんのその、やっぱり海が好きな人種なんだなぁとふと思う。
強烈な直射日光の中、2時間ほど海を眺め、心の汚れを落とす。
まぁ、これでも落としきれないという噂はあるが・・・^^;
その後、琉球ガラスの体験学習をしてから、泡盛酒蔵めぐり。
手作りの琉球ガラスのロックグラスを作ってしまいました。またSAKEから抜けられない環境を自分で作っていたりする昨今。
泡盛酒蔵めぐりは試飲はできなかったが、具合のよさそうな古酒、一般酒をあさる。
因みに酒蔵をめぐる旅は明日も続きますが^^;
で、夕方になっても取れない二日酔いを回復するべく、宿で横になっていたが、やっぱり回復せず。
「仕方が無い、迎え酒だ」と観念して、去年行ったことがあるいい感じの飲み屋へ向かう。
そこで程ほどに酔っ払って、現在に至るわけです。
なんだか、飲みと運転しかしていないような2日間だけど、明日は改めて戦後60年の重みを
味わってくる予定。
「日本人ならやはり一度考えることでしょう」
と思ったりするのです。
そんな沖縄行脚のたびも明日(30日)で最後だったりします。
ありえないTシャツを会社の同僚にプレゼントしてあげようかと思っている夜だったり。
#ちくしょー、USBのポートが使えれば、写真Upできるのだが封鎖されている・・・。
#ということで、リアル写真はしばらくお待ち下さい。m(_ _)m


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

シーサー

喜屋武岬の写真見れまーす。
http://blogs.yahoo.co.jp/okinawa_life_style/16717469.html
他にも沖縄の写真ありますよ。
by シーサー (2005-11-11 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。