Twitterまとめ 2022/11/07 [日常]
love_umataseえーっと、これって壺路線で行くってことでいいですかね?>安倍路線の継承 今の状況見れば、やること違うだろうに…。 https://t.co/AbXVMixLy311/06 19:35 love_umatase個人的に、仕事やってきた中で企業の内面や出入業者の扱いを見て、実生活の中で関わるのを避けている企業さんはそれなりにあるけど、なんの仕事も関係なくここまでモヤモヤした気持ちにさせられて、関わりたくない企業になったのは数少ないかも。11/06 14:35 love_umataseモバイルアプリ化して、人の端末から情報吸い上げておきながら、サービスを使おうとするとあれが足らない、これが足らない。追加で情報登録しても、反映は翌日なので、今日は使えません。うーん、プラカードの方がそんなことなかったけどなー。検討不十分だろうに…。11/06 14:29 love_umataseそりゃ現場で働く人はモチベーションも上がらないし、やりがいも無くなるだろうに。仕組み起因の尻拭いやごめんなさいをしなきゃいけない。本部から指示受けた通りの回答やお願いをするだけだろうけど、結局ニーズに合わず客の不満や不信感を増す結果になることが多いだろうと思う。11/06 14:23 love_umatase現場力で押し切れる時代もあったと思うけど、仕組みの欠点を現場で賄える時代では無くなったと思っている。様々な要素が複雑化した状態で、仕組みである程度制御した上での現場力はわかるが、崩壊している仕組みを支えるための現場力!は違うし、会社の不作為を現場に押し付けているだけだろ、と。11/06 14:21 love_umataseモバイルアプリを劣化運用して、プラスチックカード以下の運用しかできない例を目の当たりにする。 現場力で乗り切るのである!という運用前提でのやり方の限界。バッチ処理前提で情報反映は翌日以降とかいつの時代だよ…。 そもそも置き換える時にサービスレベル維持は前提じゃない?と思ったり。11/06 14:13 love_umatase写真を投稿しましたhttps://t.co/PksuwKuLnm11/06 07:47