SSブログ

スプリンターズS(G1)・予想 おまけは札幌2歳S [競馬]

祝・秋のG1開幕ということで、久々にお馬に情熱を向けられそうな今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@外国馬3頭Boxとか予想放棄をするようなことはしませんw

シンガポールからやってきたロケットマンが断然の一番人気。
どうしてもロケットマンというと、ふかわりょうがDJやるときの名前につながってしまう…。

ちょっと考えてみましたが、なかなか難しい。どうしようかと悩んだ結果です。
今日は後輩君の結婚式故に、今から予想あげておきます。
【スプリンターズS予想】
◎ダッシャーゴーゴー
○ロケットマン
▲ラッキーナイン
△ビービーガルダン
△フィフスペトル

多分前のほうにいる有力馬がそのままゴールまで争っていくのかなぁと
そんな感じの流れを想定する。
なんで、前、番手あたりの有力馬が主力になるのかなぁと。

◎は去年の夏競馬から追っかけているが、G1になると降着連発なので、
とても軸としては買えない…。
でも、単オッズが6倍台なのでちょっとおいしい気もする。
外国馬なら○、▲で十分かと。ただ、ロケットマンが現在1倍台はどうなんだろう?

ビービーガルダン、フィフスペトルはハイペースのときに突っ込んできたら…ということで保険。

ビービーガルダンは隣のヴァーゴウに被されると番手の競馬がやりにくそう。
ただ、番手の競馬が様になりつつあるので、サトテツの腕頼み。

フィフスペトルは後ろについて前が壁になったら終了というリスクは背負うが、
ノリちゃんがそろそろ2get復活の予感もあるので、押さえておきたい。

本線は◎~▲を厚く、馬単も絡めるか。そのほかにも◎~△の3連複Box、
フィフスペトル2着付けで◎~▲を頭にした馬単とかで遊びます。



おまけで札幌2歳S。シリウスSよりこちらのほうが面白そうなので。

さて、ダントツの人気になっているグランデッツァ。
素直に信じてみます。

相手はベストディールのみ。

両方の単と馬連、ワイドで楽しみます。

*ベストディール→グランデッツァの馬単もおいしそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

ちゅるる

 こんにちわ。気候もやっと秋らしくなってきたところで、秋のG1シリーズ開幕です。

◎ロケットマン
○ラッキーナイン
▲サンカルロ
△フィフスペトル
△カレンチャン

 キンシャサノキセキが引退して半年。スプリント路線も当然ランク入れ替わり、「結果的に」トップになったのはダッシャーゴーゴー。ただし、キンシャサに一度も勝てなかった馬がトップであれば、その馬にもそれ以下の馬にも用はなし。ましてや世界のトップスプリンターが来日している状況ではなおさら。未知の魅力にかけたい。
 ◎はもう文句なしの中心馬。○は前走初距離、59KGで2着の魅力。▲は1200m戦はまだ5戦ながらすべて掲示板以内。△以下も上がり馬や路線変更組みをチョイス。

 最近、当たってもトリガミで悲しい気持ちになることが苦痛なので、この下半期は点数少なく厚めに買うことを心がけます。
 
by ちゅるる (2011-10-02 09:28) 

重金属

>ちゅるるさま

ロケットマン、ラッキーナインはもうちょっと頑張って欲しかったなぁ。
そしてサンカルロは微妙な出遅れが残念。

>下半期は点数少なく厚めに買うことを心がけます。
おいらもそんな感じです、
その結果、ビービー君の放馬で結構戻ってきました(;^ω^)
ワイドを厚くというのが個人的なトレンドです。
by 重金属 (2011-10-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。