SSブログ

帝王賞(Jpn1)(大井)・予想 [競馬]

数少ない大井詣でのうちの一つのレースがやってきた今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。

重金属@やっぱり「仁川の仇を大井で討つ」でしょう。
類似語として、「中山の仇を大井で討つ」(年末版)というのもありますw

さて、ダート路線上半期のシメになる帝王賞。

今年は馬券的面白さは限りなくゼロに近いのではないかと危惧しております。


今現在のオッズで、スマートファルコンが単勝元返しという正直あり得ない倍率。
続く、エスポワールシチーも単勝4倍台となかなかのものです。
(ちなみに複勝はエスポワールシチーのほうが人気)

フリオ君がいないものショックだし、マグニフィカだと役不足だし…。

で、結論です。

◎エスポワールシチー
○スマートファルコン
▲ボンネビルレコード
△タートルベイ

捻るなら頭とヒモです。

◎は2000Mはアメリカでやって負けているだけという部分にかけてみたい。
アメリカの場合は土のはず。
大井実績がないのは気になるが、まだかけるならこちらのほうに魅力。
○は去年もっと人気になってもよかったと思うが、不可解な6着。
これが今回下げている理由。同じコースの東京大賞典は大丈夫だったのに、なぜかなぁと。
普通に考えると、頭でしょうけど。

で、ヒモはやっぱりボンちゃんw
絶対に帝王賞のときだけは何があってもやってきそうなイメージがある。
ましてや今回は人気2頭がひっぱる展開。つまり、ハイペース想定。
なら、末が確かなボンちゃんはかなり有力じゃないかと。屋根も文男先生ですし。
そして、屋根といえば、御神本センセが騎乗するタートルベイ。
一発あってもいいんじゃないかと思ったり。
距離が足らない可能性が高いので、良くても3着付けかなぁ。

バーディバーディはこの勝ち切れなさがどうも引っかかる。
先行激化で同型としては今回は不利なんじゃないかなぁと推察。

それ以外は食指が動かず…。
微妙ですなぁ…。

明日は3連単だけで楽しまないと、いい思いができそうにないかな…。
まずは当てること。それが重要ですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。