SSブログ

ジャパンカップ(G1)・予想 [競馬]

個人的には秋競馬最高潮のイベントの時期だなぁと思う今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@もう少しで12月ですねぇ…。

有馬記念の殺伐さは別格として、やっぱり秋競馬のひとつの頂点と思ってしまいますわ。

今年は外国馬が大挙して参戦したため、出てくる日本馬メンツは精鋭中の精鋭。
実績だけなら目移りするし、どの日本馬が勝っても納得してしまう可能性が高い…。

ま、なにはともあれ、近年稀に見る贅沢なジャパンカップかと。
当然予想も迷いますが・・・

◎オウケンブルースリ
○エイシンフラッシュ
▲ブエナビスタ
△ジャガーメイル
△ナカヤマフェスタ
△ペルーサ

◎はルメールが乗るオウケン。京都大賞典からジャパンカップに絞ったローテは本気の証かと。
○は3歳ならこいつかなぁと思ったりしています。菊花賞使えなかったのだが、それが逆にJC好走の
要因になってくれるといいかもと思ったり。
▲はやむなし。単勝人気被り過ぎのような気がしますが・・・。
午前中は一倍台だったし、ちょっと過剰すぎる気がするなぁ。
明日は裏ドラで◎と○の単複もつようにしようかと画策中。

ジャガーメイルはこちらも屋根がムーア。
東京は父親譲りで得意というのが大きな要因だが、6歳というのがどうしてもデータ的に割引。
しかし、買っておかないとなんかやられそうな気がするんだよなぁ…。

ナカヤマフェスタは凱旋門で僅差の二着に敬意を表して。
個人的に狙いは有馬ですが、出るのかなぁ。

ペルーサはもう天皇賞で出遅れたのにあんな脚見せつけられたら買うしかありません。
本当は買いたくないのだけれど、外れたときに絶対悔しい思いをするはずなので。

基本的に外車はお客様と考えていいような気がしますが、買うならヴォワライシかマリヌスか。
イタリア馬にデムーロというところに本気さを感じてしまう。東京を知り尽くしたデムーロだと
気が抜けないなぁと。
マリヌスは外国馬の中で凱旋門賞最先着馬ということで敬意を表して。

ヴィクトワールは中山のG1でしこたま買います。
ローキンは残念ながら屋根が豊…。追い比べになると今の豊だと??
菊花賞からのルートもちょっと嫌な感じです。
ベルーガはさすが中一週は…。京都専用なので不要かと。

さて、明日は府中へいってお祭り騒ぎを楽しんできます。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 3

ゆた

久しぶりに予想に気合の入る今回。
どの馬も全部怪しそうに見えるけどだからこそ久しぶりに予想してみませう。

◎ナカヤマフェスタ
宝塚でブエナビスタを破ったのがフロックじゃないというのを見せつけた凱旋門。
フランス帰りがどういうふうに作用するかってとこですが、まぁ問題ないと信じて。

○ブエナビスタ
まぁ、仕方ないでしょ。
あの天秋でメイチに仕上げすぎたって気もするので対抗で。

▲エイシンフラッシュ
上記2頭と古馬はすでにほとんど勝負付けが済んでいるので3歳馬から選んでみると、同距離同競馬場でG1を勝ってるってところで3歳馬の1番手かなと。

×ローズキングダム
そうは言っても秋緒戦でエイシンフラッシュに勝っているので。

△ヴォワライシ 外国馬で一番有力な感じ。ヤネも魅力。
△ヴィクトワールピサ 遠征で評価をがっつり落とした分魅力。
△オウケンブルースリ 叩き2走目、ヤネ魅力
△ティモス まさかのペリエマジック

ペルーサはどんなに末足もってようがあの出遅れ癖が直らない限り買えません。

点数多いのでいろいろ組み合わせてみて。
(そして、もってない組み合わせがくるというパターン)
by ゆた (2010-11-28 00:31) 

重金属

>ゆた

まっとうに考えていくと、こうなるんだよねぇ…。どうしよう。

>ペルーサはどんなに末足もってようがあの出遅れ癖が直らない限り買えません。

これは同意。でも、秋天で見せつけられたからなぁ…。
出遅れで突っ込んできたというすごい事実を。

>(そして、もってない組み合わせがくるというパターン)
これはいつもどおりのパタンだ。もう驚かない。笑
by 重金属 (2010-11-28 12:28) 

ゆた

確定前の段階で2-3-4着の3連単、3連複を持っていて、ブエナビスタ落ちろーと思ったら1つしか下がらず無意味な罠。

4着まで落ちてくれればまさかの…って感じだったんですが(泣)
by ゆた (2010-11-28 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。