SSブログ

マイルチャンピオンシップ(G1)・予想 [競馬]

ということで、全く予想すらつかない今年のマイルチャンピオンシップ。
何度考えてもこちらが思う印と人気順がどうも一致しない今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@中穴じゃ収まらないレースになってしまうのでしょうか…。

トロットスター=メイショウテゾロで決まった激荒れマイルチャンピオンシップを思い出しますが・・・。

今年もそんな感じなのかなぁ。

何度考えても答えが出てこないので、とりあえず今考えている印をそのまま書いてみますわ。
◎スマイルジャック
○オウケンサクラ
▲トゥザグローリー
△ワイルドラズベリー
△テイエムオーロラ
△ジョーカプチーノ
△ガルボ

◎はそもそも▲~△ぐらいだったのだが、川田への乗り替わりが◎へ昇格。
天皇賞の負け方といい、マイルでも結果だしていて、このレース走りそうフラグが立っているかと。
気になるのは、京都との相性がちょっと悪いぐらいか。
川田の思い切りのいい騎乗を期待。
○は桜花賞2着、オークス5着馬で天皇賞でも4着に来ているのに、人気になっていない理由がわからない…。
普通に買う。
▲は一気に斤量は増えるが青葉賞で2着を確保しているので、問題ないと考えたい。
ペルーサとの力関係を云々いう気はないが、天皇賞でペルーサが形をつけているのだから、大丈夫かと。

ワイルドラズベリーは京都の相性で買う。
テイエムオーロラは府中牝馬を逃げ切っているが、今回は逃げ切れるとは・・。3着残りを期待。
同じ意味で3着残りを期待なのは同枠のジョーカプチーノ。
国営放送マイル競争を勝っていることも考えたら、あってもおかしくないと思うんだけどなぁ。
絞れていればが前提。
そして大穴はガルボ。マイルなら結果出せるんじゃないかと期待。シンザン記念勝っているし。

ショウワモダンは前走いくらなんでも負けすぎ。
ダノンヨーヨーはいまいち相性の悪い富士Sからのローテーションが気になる。
サプレザは去年来て3着になっているから警戒は必要だけど、どうも食指が動かない。
キンシャサはさすがにもういいでしょう…。折り合えばいけるかもしれないけど、それなりにリスクがあるかと。

そんなことを思ったりするマイルチャンピオンシップ。
もうちょっと紐を絞りたいなぁ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ちゅるる

こんちは。重金属殿の言うとおり、何が来ても不思議ないメンバー。先週は自信があったのに当たらなかったから、当然今週は全く自信がございません(-_-;

◎ジョーカプチーノ
○トゥザグローリー
▲テイエムオーロラ
△ゴールスキー

上位3頭はローテーション好感で。ゴールスキーは未知の魅力で。3連単なんざ買えないので、素直に馬連で。
by ちゅるる (2010-11-21 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。