SSブログ

近況諸々 [日常]

ということで、競馬で惨敗が続いているのにも変わらず、必要なものの更新に追われてしまっている今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@買ったものと気候で冬が近いんだなぁと思います。

あ、ちなみに今日のアルゼンチン共和国杯、2着・3着のワイド100円だけありました。
何も考えずにあたった馬券はうれしいような、悲しいような…。

近況諸々を…。

■スタッドレスタイヤ買いました
 スキーシーズンが近くなりましたね。さすが二駆の車だと3シーズンあたりでスタッドレスタイヤの
 劣化具合がダイレクトに挙動に出てくるので、もう買い替えしなきゃなりません。
 昨シーズンは3回ぐらい夜中に雪遊びしたからなぁ…。脱出できなくて。

 なので、先手必勝。在庫がなくなる前に買うしかない。

 ということで、以前4駆乗っていたとき、ヨコハマのスタッドレスを使っていて5シーズンもったので、
 その考えからヨコハマのスタッドレスにしてみました。
 今年販売開始になったアイスガードトリプルプラス。
 それまでがグッドイヤーだったので、タイヤ的にはまともに変わっているはず…。
 シーズン始まり次第、どっかでタイヤの感想が出てくるかも。

■テレビ買いました
 「地デジなんていらないし、アナログ停波の瞬間まで今のテレビにして頑張ってやる。見届ける」
 なんて思っていたクチなのだが、エコポイントが12月から半額になると聞くと
 「かっちまおうかなぁ」と思うわけです。なんちゅー信念の曲げ方。ポイントに負けるとは。
 ということで、衝動買いしました。
2010110619050000.jpg
 6畳一間に42型というアンバランスさ。
 今までが21型の液晶だったので、サイズが倍です。笑
 地デジの大きいテレビで野球とか競馬とか見ると、いいですなぁ。
 あまりテレビは見ないのだが、大きいテレビでのスポーツ観戦はいいかも。
 でも、知人いわく、「大きい、きれいに感動するのは最初だけ。慣れてくる」と…。
 それはそれで。

 もらうエコポイントで、何買おうか検討中。今のところ最有力はiPhone??

■運動復活?
 最近ご無沙汰だったジムでの運動量を上げることと自転車活用が復活しつつあります。
 特に自転車は気温が暑くなくなってきたのが大きいかも。
 運動するとすぐに汗をかいてしまう体質が故に、通勤とか人と会うための移動とかで
 自転車が使いにくい。
 しかし、最近は気候も良くなってきたので、とりあえずオーバーペースならなければ、大丈夫かなぁ。
 できれば汗をかかない自転車の漕ぎ方があれば教えてほしいぐらいです…。
 さて、頑張って体重落とすこと考えなきゃ。食生活も含めて。

■□■□■□■□■□■□■□
にしても、日本シリーズいつまで続くか。
今日も終電逃す方々たくさんいるのかなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しばち

ペダルの踏み込みに力を入れると汗をかきやすいので、汗をかかないようにこぐには軽いギアでこぎ続けることだと、自転車歴の長い友人に教えてもらったことがあります。
実際にその方法で夏も自転車通勤しましたが、回転数は増えるけど汗対策としては効果ありました。
ちなみに、この方法だと脂肪の燃焼も良いんだって。
by しばち (2010-11-18 20:07) 

重金属

>しばちさま

汗をかかない方法が脂肪燃焼にも良いとは…。
ありがとです。

>ちなみに、この方法だと脂肪の燃焼も良いんだって。
やっぱりこのフレーズは今のおいらにきくなぁ(笑

明日は健康診断。結果がこわひ。
by 重金属 (2010-11-21 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。