SSブログ

JBCスプリント・JBCクラシック 結果 [競馬]

ということで、船橋くんだりまで遠征した結果、大惨敗を食らっている今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@ららぽーと周辺は行っているんだけど、船橋競馬場は初めてです。

昔はあの近くにザウスがあったから、なじみはありましたが。
あの巨大冷蔵庫がなくなって久しい。
なんか時間の流れって、難しいものがありますね。

船橋競馬場駅を降りるときに、ずいぶん競馬場に合わない人が降りるもんだなぁと思ったら、
ららぽーとの最寄り駅も船橋競馬場。
なんか違和感というよりは、ららぽーとの最寄り駅ということ自体がショックでした。(苦笑

初の船橋遠征はしょっぱい結果に…

【JBCスプリント】
1着:サマーウインド(当方△)
2着:ナイキマドリード(当方▲)
3着:ミリオンディスク(当方○)
4着:スーニー(当方◎)
5着:アイルラヴァゲイン(当方△)

印上は完ぺきだったのに、サマーウインド1着固定の三連単でナイキマドリード2着付けがありませんでした。
本日の勝負レースだっただけにショックは人一倍なわけであって…。
ナイキマドリードは3着付けで持っていたのが運の尽き。
馬券の買い方で大やけどをしたレースでした…。

【JBCクラシック】
1着:スマートファルコン
2着:フリオーソ(当方◎)
3着:アドマイヤスバル
4着:シルクメビウス(当方△)
5着:ボンネビルレコード

これはスマートファルコン、いや、武豊の逃げがご立派。
絶妙な逃げで完璧でした。これは馬云々ではなく、武豊の腕としか言いようがない。
勝ち馬をほめるというよりは、武豊の腕を褒めるべきレース。
それに対して戸崎は馬の力を信じて乗ったんだろうけど、王道パターンに固執したのだろうか。
まんまとスマートファルコンを逃してしまった感じがする。

悔しいのはアドマイヤスバル。
パドックの見た目は良かったので、シルクメビウスと引き換えに買ってみたものの…。
いや、スマートファルコンがうまく逃げきってしまったら仕方がない。
東京大賞典に向けて頑張ってもらうしかないかと思います、はい。

さて、個人的に期待していたフリオーソからマグニフィカへの南関大将の地位移譲はまだ先のようです。
今日も先手が取れずに、そのままずるずる…。気づいたらペケでした。

来年の帝王賞あたりで世代交代を激しく希望したい今日この頃。
スマートファルコンは今回の勝ちで評価を上げるかもしれませんが、どちらかというと展開と騎手の腕が
うまくはまった感じがするレースかと思います。
次回買うときは過剰人気に警戒したいかと。

さて、負け犬らしく、尻尾まいてゆったり過ごします。
おやすみなさいませ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天皇賞・秋(G1) 結果近況諸々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。