SSブログ

天皇賞・秋(G1) 結果 [競馬]

ということで、週の真ん中水曜日にとりあえず先週末の回顧をしてみようかと思う今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@悔しい天皇賞秋でした…。

ペルーサが出遅れた瞬間にニヤリとして、エイシンアポロンが坂下で絶好の手ごたえで上がっていた時に
キタコレと思っていたのですが・・・。
現実はそうはいかなかったようです、ハイ。
【結果】
1着:ブエナビスタ(当方▲)
2着:ペルーサ
3着:アーネストリー(当方◎)
4着:オウケンサクラ
5着:ネヴァブション(当方△)

ペルーサの出遅れの時にガッツポーズ。
エイシンアポロンが絶好の手ごたえで4コーナーを回って、もう勝ちを確信したのに、
坂登り始めから、登り切った後の形勢逆転ぶりに泣きそうになった。
いや、府中はわからん。

とりあえず、いえることはブエナビスタは強かった。
JCに行くなら、JCまではいけると思う。

クラシックディスタンスなら全然いけるでしょう。
多分人気を背負うとヤバいのが有馬じゃないかと今のところ推察。

JCはローズキングダムも向かうことが確定して、かなり盛り上がりそうです。
最強馬決定戦にふさわしいレースになりそうなのがうれしい。
例えが例えでなんだが、両親が死なない限り、JCは現地観戦かなぁと思ったり。

さて、次回はエリザベス女王杯で予想です。
牝馬のトップ決定戦をゆったり楽しみたいと思います。

ちなみにエイシンアポロンがマイルチャンピオンシップ出てきたら、ベタ買いします。
それだけは宣言。
オウケンサクラが出てきたら・・・。考えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。