SSブログ

天皇賞・秋(G1) 予想 [競馬]

福島でコテンパにやられて帰京してきた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@本気で歴史的大敗を食らいました。

基本スタンスを3連複、馬連、ときたま単複を大きく・・・と頑張っていたのだが、
どうやら単複勝負をかける相手を間違えてしまったようで・・・。
はぁ。

3連複は1着、3着、4着とか、馬連は1着、3着とか2着、3着がよくありましたよ…。
ここまで来るとネタとしか思えなくなってしまうけどなぁ(苦笑

そんなしょっぱい遠征の話はまた別途。
まずは天皇賞の予想です。ブエナビスタが一番人気を背負ったオッズ。
確かに屋根は怖いし、実績も十分だし、内枠に入ったし。
文句のつけようないんですよねぇ…。
でも、天の邪鬼は文句を付けます。
牡馬のG1勝ちないもんねぇ。どうも最後が甘くなったりするんじゃない??と思ったり。
宝塚も最後はザックリ差されてしまったしねぇ。

◎アーネストリー
○エイシンアポロン
▲ブエナビスタ
△ジャガーメイル
△アクシオン
△ネヴァブション

札幌記念勝ちの◎を素直に信用。
ブエナにお見舞いするなら、◎かG1馬ならジャガーメイルかと考えている。
○はちょっとした裏ドラ扱いにしようかと思っていたのだが、考えれば考えるほど
悪くないかなぁと思ってしまった。確かにG1になるとイマイチな成績なのだが、
内枠で56kg、重の経験もありで、一応2000Mまでなら我慢できる?
それならば買えるだろうとふと思った。パドックでもしかしたら変えているかもしれないけど、
今のところは○で。
▲はしょうがない。これはしょうがない。(言い聞かせ)

ジャガーメイルは前述のとおり、ブエナにお見舞いする候補。G1馬の格を示してほしい。
上がりがかかるなら、このお馬にもチャンスがあるのではないかと。
さて、こっからは穴っぽいところ。
今回7歳勢がたくさん出てきますなぁ。去年のカンパニーを考えるとお年寄りも一考?
と考えたら、いろいろ考えた結果、アクシオンとネヴァブションの2頭と決めました。
本当はトウショウシロッコも入れたかったのだが、点数増えるので。
アクシオンは最後のSS直仔だし、札幌記念でも形を付けたので少々期待。
ネヴァブション毎日王冠で形付けているし、時計のかかる馬場ならお見舞いしてもいいんでない?
という考え方。

----
ペルーサって強いの?あまり実感がない…。また、ぽつんと出遅れる気がしてならない。
シンゲンはオールカマー勝った上に得意の東京に戻ってくるのであれば怖い。
しかし、オールカマー勝ったのはデータ的に・・・と理屈をこねてみる。

さて、家事一式やったら、ジム、そして府中に行ってきます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

ちゅるる

 こんちわ。福島遠征オツカレ様でした。気持ちを切り替えて(苦笑)、秋天予想を。

◎キャプテントゥーレ
○シンゲン
▲ブエナビスタ
△ジャガーメイル
△ネヴァブション

 ▲ブエナビスタは強いが、ウオッカやダイワスカーレットと違うのはカラダに恵まれていないこと。牡馬に囲まれて内枠で競馬するのは、結構危うい匂いが。
◎はキャプテントゥーレ。朝日CCは前哨戦としては格下だが、完勝といえる内容。先行力も魅力。
○はシンゲン。オールカマーは11ヶ月ぶりの右回りコースで勝利。2戦目、かつ左回りになる今回は全身が見込めそう。
△は2頭。東京巧者ジャガーメイル、鞍上魅力のネヴァブション。できれば片方にしたいんだが。

 いぜれにせよ、ブエナは絶対ではない、というスタンスで挑みます。

by ちゅるる (2010-10-31 15:08) 

重金属

>ちゅるるさま

福島はお疲れ様でした。
お互いコテンパでどうしてくれようかと…。
山女の餃子が少しでも癒しになってくれればと思います。

この結果のまとめは後ほどということで・・・汗
by 重金属 (2010-11-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。