SSブログ

秋華賞(G1)・予想 [競馬]

ということで、本格的に秋競馬モードに入りつつある今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@まだまだ悩んでいますが、どうしましょうか・・・。

ここから東京大賞典まで待ったなしのG1の流れ。
一週間の過ごし方が濃くなるような気がします。

さて、今週は秋華賞。アパパネの3冠がかかるということで、人気していますが・・・・。
この流れをどう読むかが馬券収支の鍵かと。

【重金属の予想】
◎オウケンサクラ
○ショウリュウムーン
▲エーシンリターンズ
△コスモネモシン
△サンテミリオン
△ワイルドラズベリー

はい、アパパネもアプリコットも消しました。

◎はクラシック善戦組。前走大きく負けたということもあり人気を落としているようですが、
京都の内回り2000Mなら前々で粘りきれる力を持っていると思っています。
ただ、気がかりなのは屋根はウチパクでいいのかというところ。
アンカツなんじゃないの?と思ったりするのですが、アンカツはそれまでウチパクが乗っていた
紫苑S勝ち馬のディアアレトゥーサに騎乗。
なんかあるのかなぁと妄察してしまう。

○ショウリュウムーンはクイーンS負けているが、負け方としては立派な負け方。
死んだフリ?ということも強ち否定はできない。
前々で競馬するお馬が多いレース。底力のないお馬が残れば、後ろから一刺しというシナリオも。

▲は今回一番怖いお馬。何も考えずに買わないという選択をしたくないお馬。
オーすくだけは大きく負け越しているが、それ以外はかなり堅実。
桜花賞で見せた先行力は本物だと思うんだけどなぁ。

コスモネモシンは紫苑S組だが、もしかしたら距離が持つと面白いかも。
サンテミリオンはアパパネを買わない以上、つけておく必要があるかな。
ワイルドラズベリーは穴人気しすぎるというか、春の実績馬を無視した人気になっているのがどうも気に入らない。

アプリコットは何となく展開に助けられた感じの勝ち。(現地で見ましたが)
どうしても信用ならん。
アグネスワルツは大先生だから不要。
アパパネは前走+24もさることながら、馬体調整が??

とそんな感じです。
コスモ、オウケン、エーシンで決まれば、新型の薄型テレビ購入でしょうかw

何はともあれ、明日は勝負、しょーぶ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

ちゅるる

こんちは。
秋華賞ですね。

◎サンテミリオン
○アパパネ
▲ディアアレトゥーサ
△エーシンリターンズ
△オウケンサクラ

◎はぶっつけが不安視されているものの、遅生まれ・初G1挑戦でオークスを勝った逸材。むしろ不安は乗り代わり。
○は実力を素直に評価。前哨戦を取りこぼすのは春もやってたし。
▲は例年苦戦の紫苑S勝ち馬。とはいえ、今年は好タイム。血統的には地味だけどガンバレ。
△は桜花賞2,3着。○の逆転は難しいけど、先行力で活路を。

◎の単勝はかなりオイシイかも…(^_^)
by ちゅるる (2010-10-17 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

府中なうたまにもらった休みだし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。