SSブログ

スプリンターズSの結果と毎日王冠・京都大賞典予想 [競馬]

一週間経って、ようやくショックから立ち直ったかと思われる今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@未だに何か引っかかるものはありますが・・・。

ま、仕方がないですよね。

【スプリンターズS結果】
1着:ウルトラファンタジー(当方△)
2着:キンシャサノキセキ
3着:サンカルロ
4着:ダッシャーゴーゴー(当方○)
5着:ワンカラット

あの、降着って何ですか?
ダッシャーゴーゴーの降着でモロに被害食らっているのですが・・・。
それこそゴール直後糠喜びですよ。
着順掲示板がクリアされた瞬間に目の前真っ白。
今年一番長い審議の時間でした。

馬連しこまた持っていたのに・・・。

気を取り直して、毎日王冠、京都大賞典の予想です。

まずは毎日王冠から。

【毎日王冠 予想】
◎シルポート
○マイネルスターリー
▲アドマイヤメジャー
△スマイルジャック

10頭立てという少々寂しい毎日王冠。
点数絞るに限るのだが、どうしても絞れない。
特に3歳勢の扱いをどうするか。
それがやっぱり悩むところ。

ということで、個人的な結論として3歳馬はすべて切りました。
ええ、3歳勢が連に絡んだ例もないので敢えてはずしての勝負。
◎一本調子が似合うホワイトマズル産駒で、足元は悪い。
だったら逃げ馬が残る可能性ってすごく高いよね?
という単純思想。
○は休み明けの他馬よりも一回使ったほうが順調でよろしいかと。
▲は一度たたいているし、左回りは苦にもしていないようなので。
スマイルジャックは安田記念の実績を買う。

3歳勢が3着までに絡んだ例もないし、
ショウワモダンは差し馬、道悪、59キロじゃ無理だろうというのが読み。
ってなれば、こんな結末になるかな。個人的に。

【京都大賞典】
◎オウケンブルースリ
○フォゲッタブル
▲ベンチャーナイン
△ベストメンバー

◎、○は個人的には仕方がないかと。実績上位だし。
穴は▲。いつかは激走するという匂いがしてならないのだが。
ベストメンバーは前走が限界じゃないかと思いつつも、どうしても期待してしまう。

メイショウベルーガは今回養分じゃないのかなぁ・・・。
エリ女あたりが狙い目かと個人的に思ったり。

明日は気が向けば府中にでも行ってみようかと画策中。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

重金属

そういや、自分で書いておきながらアレだが、毎日王冠の3歳勢連対なしと書いたが、
1998年の実質G1の「伝説のG2」となった毎日王冠でエルコンが2着したくらいかな。

とりあえずここ10年は例がないということで。

by 重金属 (2010-10-10 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スプリンターズS(G1)・予想府中なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。