SSブログ

桜花賞(G1)・予想 [競馬]

遂にクラシックが始まってしまった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@仁川の桜は今年も綺麗なのでしょう。

やっぱりもう一度桜の季節の仁川に行ってみたいものです。

天気予報では桜花賞の時間帯はどうやら曇りですみそうですが・・・。

今年は関東馬が人気になりそうな桜花賞。
どうだろうか。
あまり関東馬の実績がない桜花賞だとごり押しできないけどなぁ・・・。


◎タガノエリザベート
○オウケンサクラ
▲シンメイフジ
△コスモネモシン
△アパパネ
△エーシンリターンズ

◎は前走2200での戦い。昨今の桜花賞の活躍馬はオークスまで楽しめる素材が多いので、
下手に短距離経験馬より楽しめるかと。
川田騎手の久々のG1制覇も見てみたい。

○はアンカツ様に頼るしかないかと。
前哨戦で盛り上がったラブミーチャンの騎手、濱口騎手と同一生年月日で、同じ笠松。
何かの縁じゃないかと思ったりしてしまったりする。

▲は外枠の有力馬。阪神JFでも一番人気を背負っていて、普通に考えたら今回でもいけそうかな。
関東馬が余り当てにならないレースだけに、関西馬を中心視すると無視できない。

コスモネモシンはフラワーカップ2着を評価。
とりあえず、関東馬だけど一応買っておこうかと。

同じ意味で買っておこうかはアパパネ。
買わないで外れるのも癪だし。

しかし、ここだけで印を終わりにしてしまうとなんか面白くない。
ということで、牝馬の福永というありきたりの判断から、エーシンリターンズを加えてみます。
アパパネとそんなに差のない競馬をしているので、ちょっと期待。

◎~▲までは結構楽しめる馬券になると思うので、買い方を工夫しようかと。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 4

ちゅるる

桜花賞です。あぁもう一度仁川の桜を生で見たいぁ。

◎シンメイフジ
○アパパネ
▲ギンザボナンザ
△コスモネモシン
△アプリコットフィズ
△オウケンサクラ

 ◎はここ2走はイマイチだけど、そんなに負けていない。○も大崩れするとはチト考えにくい。▲は1600m3勝の実力から。△の3頭のうち、コスモネモシンは2着まであるかもと思うのだが、アプリコットフィズは2ヶ月ぶりなのに体重減なのがイヤ、オウケンサクラは1600mの持ちタイムがないのがチョット。

 これでキンカメ産駒やロブロイ産駒が勝つようだと、ますます種牡馬レースは混沌としますなぁ。

by ちゅるる (2010-04-11 15:36) 

ゆた

1着-3,4,5着の馬連と、3-4着の馬連を持っていましたがなにか。

はぁ。
by ゆた (2010-04-11 23:40) 

重金属

>ちゅるるさま

今回は見事にキンカメ産駒の勝利。
うーん、キンカメといい、ロブロイといい、
まだ現役バリバリのようなイメージが・・・汗
そんなに昔じゃないよね・・・。

SS一辺倒のころの種牡馬レースに比べれば、
楽しく見ることができていいですなぁ。
この混沌ぶりは暫く楽しめるかと。

by 重金属 (2010-04-12 01:02) 

重金属

>ゆた

時代はワイドだねw
ワイドで4点ぐらいに絞って、ゆったり楽しむのもいいのかも。
来週もがんばりますかね・・・。
by 重金属 (2010-04-12 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定点観測 100406桜花賞(G1)・結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。