SSブログ

桜花賞(G1)・結果 [競馬]

まったく後方からの追い込みが届かないレースだったんだなぁと
録画した内容をみて、ついついにやりとしてしまった今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。

重金属@直前で◎をオウケンサクラに変えて、ちょっとニヤリです。

久々に牝馬G1レースで的中でした。
相性の悪い牝馬レースを久々に取るといいもので・・・。
【結果】
1着:アパパネ(当方△)
2着:オウケンサクラ(当方○)
3着:エーシンリターンズ(当方△)
4着:ショウリュウムーン
5着:アプリコットフィズ

オウケンサクラが絶妙なテンポでレースを引っ張って、結果2着粘りこみ。
同じく粘りこんだエーシンリターンズ。福永よくやるなぁ。
で、中段前方からばっさり差しきったアパパネ。
アパパネ強いなぁ・・・とふと思った。

アパパネはおそらくオークスは出てこない可能性が高いと思うので、
4着馬までとその他差し馬で考えてみるのが今のところの基本路線かな。

さて、来週は皐月賞。
二強対決のような扱いにされていますが、二強のときは片方しか残らないでしょう。
個人的には、あちらの馬が残るのかなぁと思っていますが、詳しい予想は来週で。
この勢いで当たり続けますように・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ゆた

今日のマイラーズカップの結果を見て、3連複とれたなと思ったり。
買ってないときってそういうもんですよね。

さて、そんな感じで調子が上向いてきた気がするので久しぶりに気合入れて馬柱見たので公開予想。


◎ローズキングダム
ヤネだけが不安だけど、なんかアパパネと同じ匂いしますよねー。
テキが弱気なコメント出したせいで人気落ちてるけど、
そうは言っても本命に。

○ヴィクトワールピサ
まぁ、順当に。

▲ネオヴァンドーム
まぁ、きさらぎ賞からの直行ってのはいたく気に入らないけど、
先週のアンカツマジックを見てしまうと、
この馬が一番単穴臭いかなぁと。

△エイシンアポロン
なんか、エイシンチャンプとか、セイウンワンダーとか
その辺と雰囲気がかぶるんですよなー。
3着押さえまで。

△レーヴドリアン
こちらもきさらぎ賞直行ってのは気に食わないけど、
2000mを3回使って2勝もしているところに少し不気味な気配が。
やはり押さえまで。


◎からの馬連流しと、○-▲の馬連 、
◎○▲の3連複と2頭頭の△流し3連複で。
by ゆた (2010-04-18 00:13) 

重金属

>ゆた

気合入れていないときに限って、あたるんだよねぇ。
確かにあの3連複、名前だけで「買える」3連複だしねw

どうしても気に入らんのよねぇ、きさらぎ賞から直行が。
ネオ、レーヴ・・・。正直最後の最後まで悩んだけど、
切った理由は「きさらぎ賞直行」が理由だったからなぁ。

共同通信杯から直行というのと同じぐらいの間隔空きだから
信じられないんだよなぁ、どうしても。

エイシンアポロンの雰囲気はよくわかるw
怖いんだよなぁ、忘れたころに・・・という感じで。存在感が薄い。

よひ皐月賞を。ノシ
by 重金属 (2010-04-18 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜花賞(G1)・予想気づけば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。