SSブログ

足らないのは知的好奇心か知的刺激か [日常]

一日完全オフを久々に経験して、どうしても落ち着かない今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@刺激がないと物足らないのでしょうか・・・。

全て放棄して、ぼーっとしてればいいものの、どうしても落ちつかない。

落ち着かないなぁと思いつつも、酒を飲みつつ仕事関連の啓蒙書を読み漁ったりした一日。


知的刺激を受けると行動とかそういう部分を変えていきたくなる。
知的好奇心が不足していると、何事にも反応が鈍くなる。

知的好奇心を持たないと、知的刺激を受けられないと考えるので、
知的好奇心を持ち続けなきゃいけないはず。
しかし、かなかなそうはいかないと思っております。

家の近くの中古本屋でいろんな本を10冊程度纏め買い。
そのうち、半数は仕事関連。
ここまでくれば、立派な仕事依存症だと思ってしまう。

知的好奇心を持ちたいが、もてない。
でも、本から知的刺激を受けると、何か変えたくなる。

でも、変える気力がでてこない。出にくい。
そういう気力を溜め込めるお休みの時間がほしいと考える今日この頃です。

さて、明日も時間の過ごし方頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。