SSブログ

久々の完全オフとか、能登とか北陸とか [日常]

スキーシーズンもある程度終了し、久々の土日完全オフという状態になっている今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@うーん、なんか土日動かないってなんか違和感があります。

窓を開けてみると、南風びゅんびゅん。花粉さんもたくさん飛んでいるのでしょう。
花粉症とは無縁の当方からすると、この暖かさが辛いというところまで理解できず、
気持ちよいと思ってしまうのですが・・・。


久々に昼間に掃除したり、洗濯したり、コーヒー飲んでゆっくりくつろいでみたり。

自宅で寛ぐという行為が非日常的な行為に思えてしまっている。
暫く週末遊びほうけていたら、それが当たり前と思っている自分もイヤだが。

そういえば、昨日で能登と北陸が定期運転最後だったらしいですね。
らしいというのは、それぐらい何の情報も知っていないというオチだが。

北陸は乗ったことがないけど、能登は幾度となく乗った記憶あり。
富山とか北陸方面に遊びに行ったときには、時間の有効活用として使ったなぁ。
そんなに倒れないシートがきつかった記憶がある。
今となってはできないのかもなぁ。

最後の運転を知ったのは、一緒に旅行した人からのメール。
月日の速さを嘆くメール。
そだね、確かに月日は早い。

その電車を使った思い出は消えないのに、モノが消えてしまうのは寂しいもの。

今この寛いでいる時間はとてもスロウ。

振り返ったときに流れた時間はファスト。

直江津停車中に目覚めて寝付けなくなってしまったり、朝一の兼六園をさまよったり。
そんな思い出は、早い流れの中でも、しっかりと、今でも、覚えている。

・・・そろそろバカ旅がしてみたくなってきた。

----
只今のBGM:夜明けまで@□□□
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。