SSブログ

筋金入りの人は違うねぇ [日常]

今日お客さんとの打ち合わせの予定がなくなったため、
久々に自転車で会社に行ってみた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@朝からいい汗かいてしまうと、午後がだるくなります(苦笑

往路はいつもどおり省エネ運転でムキになって飛ばさないように己を制御しつつ移動。
ねっとりと暑くもなく、さわやかな風だったので不快にならずに通勤ができた。

やっぱりチャリはこういういい季節に乗りたいものです。

で、当然帰りは己を追い込む。

例外なく、今日も追い込んで帰ってきました。太ももに若干の疲れが・・・。
サイクルコンピューターで確認する範囲で時速を20km半ばまで押し上げて、
太ももに負荷を掛けていく。運動している気分になる。

おいらはクロスバイクに乗っているが、周りの自転車ツーキニストの上級者とかエキスパートは
ロードバイクに乗っているわけですよ。
「いかにも」という、ロードを乗っている人種と一発で分かるいでたち。
乗っているマシンなんて、おいらの数倍もするような値段のものを乗っているんだろうなぁ。
ほそーいタイヤだし・・・。

そこでふと思った。

この系統の人、本気の人たちについていったら、どれぐらいのスピードが出るのだろうか。

一旦自分の中でマイルールを決めたら、譲れない人間の悪いところ。
意地になってしまうんですなぁ、これが。

ということで、付いていこうと決めて、ターゲットを見つけて後ろにつけてみる。
信号が変わると同時に走り出す。

( ; ゚Д゚)
初速が違う(;・∀・)

いきなり離されました・・・。
ギアの違いもあったかとは思うが、とりあえずリカバリーして後ろにつけてみる。
心拍数が上がっているのも分かるし、凄い速い。

とりあえず後ろにつけて、サイクルコンピューターを覗いてみると・・・

33km

速いっす・・・。
これがずーっと、淡々と続いている。続けているのである。

ダメというか、ずっと平坦が続くなら多分いけるのだろうが軽いアップダウンが入ってくると
やっぱり次第に体に来るもので・・・。
途中からは完全に突き放されて終了。

むー、難しい。

道具の違いなのか、慣れなのか、身体能力の違いなのか・・・。

そこまで早く漕げなくてもいいけど、追走で早くも汗だくになってしまう自分に嫌気。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ゆた

ま、ぶっちゃけマシンですよ。
多分、同じ労力で5kmは違うはず。

まぁ、じゃクロスで平均28で走れるかっていうと
それほどの体力をつけるのも難しいのも事実ですが(苦笑)
by ゆた (2009-05-29 02:31) 

重金属

>ゆた

やはりマシンの力は偉大なのね・・・。
やすっちぃマシンじゃ限界は見えているか。

前回通勤時のアベレージをサイクルコンピュータから見てみると・・・。
23.5km。。。
確かに28平均で走るのはかなり至難の業ですな・・・。

by 重金属 (2009-05-31 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。