SSブログ

交流G1 ジャパンダートダービー(@大井・jpn1)・予想 [競馬]

明日は虎視眈々と早帰りを狙っている昨今、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@夕方から打ち合わせを入れられてしまっているのが何よりも気になりますが・・・(苦笑
まぁ、打ち合わせの準備を今夜中にやって、明日は早々に逃げ帰りますぞ・・・。

白毛馬の大井参上で、明日はとんでもないことになるんじゃないかと戦々恐々。
普通にビールが飲めて、馬券が買えればいいぞ・・・。
今日の段階で、どいつもこいつも「ユキチャン」、「ユキチャン」と・・・。
とりあえず、単勝の売れ行きがおかしくなることだけは間違いないでしょう。
記念馬券乱発だろうし・・・。


しかし、単勝の売れ方がおかしいのは白毛馬だけではなく、ダービーをビリで走破したお馬さん。
7/9 0時時点で調べた結果、1.1倍だそうな・・・。馬鹿か・・・。
http://www.keiba.go.jp/

----
1人気:サクセスブロッケン 1.1 (J)
2人気:ユキチャン 4.4 (J)
3人気:ナンヨーリバー 23.7 (J)
4人気:スマートファルコン 53.3 (J)
5人気:ドリームスカイ 57.2
---
まぁ、明日にはちったぁ是正されるかもしれないけど、サクセスブロッケンの単勝が1.4倍以上に
なることはなさそうな気がするなぁ。
やっぱりユキチャンの売れ方も異常でしょう・・・。

で、そんな状況下での予想。
◎サクセスブロッケン
 多分負けない可能性は高いかと・・・。不安要素は地方のダート適性とナイター競馬。
 中央の砂で強さを発揮していると地方の深い砂に適性があるかは疑問に思ってしまう。
 先行馬有利の大井2000m。砂適性を無視すれば、この単勝オッズも頷ける。

○ナンヨーリバー
 地方の砂にあうかどうか。一応園田の砂は問題ないようで・・・。
 後は大井の砂があうかどうか。この馬も前々で競馬するので、とりあえず対抗。

▲コラボスフィーダ
 今回の当方の穴指定はこやつ。
 上位3着をJRA勢が締めたことがないJDD。
 なら、一撃食らわすのは南関でクラシック戦線に
 出続けている奴が突っ込んできてもよさそう。

△ユキチャン
 川崎の圧勝劇はお見事。
 ただし、今回は上手く立ち回れるかどうかが不明。
 力はあるのだろうけど、よくて2着までじゃないのかなぁ。

△スマートファルコン
 近走惨敗続きだが、ダートでは安定した成績を残している。
 屋根に岩田康成を配置して、勝負気配。
 差しが届かずの3着を想定。

△モエレラッキー
 もう1頭地方馬から選ぶなら、このお馬かな。
 一応東京ダービーの2着馬、前々で競馬できる。
 地の利を生かして、3着までを確保?

と、そんな感じです。
当たればいいなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ちゅるる

 出勤前にサラッとな。

◎ナンヨーリバー
○サクセスブロッケン
▲モエレラッキー
△コラボスフィーダ

 ブロッケン買われてますな。まぁ古馬G3と同等の時計で走れるぐらいだから、そりゃあそうだろうと。あとはこれ以上馬体重が減らなければ。あとは重金属殿と似たような見解。

 まずは馬券が買えることが大事。

by ちゅるる (2008-07-09 08:03) 

重金属

>ちゅるるさま

本日はお疲れ様でございました。

ほぼ予想は被っていたのにもかかわらず、微調整というかスキマが埋まらなかったというか・・・。
ブロッケンが買われている理由はうそではなかったかと。

それにしても大井の旧スタンドはいい味でしたな。
古きよき競馬場の雰囲気が落ち着きました。w

by 重金属 (2008-07-10 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。