SSブログ

宝塚記念(G1)・結果 [競馬]

春のシメは、全く締まることのないシメになってしまった昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@いや、4歳勢の弱さに泣きそうで・・・。orz

掲示板の端にもかからないこの結末は、はやり4歳勢は無能なのか?
ロックドゥカンブは一命を取り留めたようだけど、なんか悲しい結末。

【宝塚記念 結果】
1着:エイシンデピュティ
2着:メイショウサムソン(当方◎)
3着:インティライミ
4着:サクラメガワンダー
5着:アサクサキングス(当方△)

ウチパクが上手く逃がしたというのが正直なところか。
それとも、武豊が追い切れなかったと見るのが正直なところか。

インティライミの復活もビックリだが、サクラメガワンダーが4着に突っ込んでいるのもビックリ。
「死んだはずのお馬だよなぁ」と思っていたのだが、阪神だと激走するわ。
正直、4歳勢はやっぱり力不足なのだろうか・・・。
インティライミにやられてしまっているのは、個人的には納得行かない。
アルナスラインには凄い期待をしていたのだが、やっぱり滑る馬場はダメなのだろうか。
それともそもそもメトロポリタンSや目黒記念で見た力は偽者だったのだろうか・・・。

宝塚記念は、前走天皇賞か金鯱賞か安田記念のいずれから勝ち馬がでるという法則は間違いなさそうです。
今後はそれを盲目的に信用することにします。

何はともあれ、メイショウサムソンはどうするつもりでしょうか・・・。
ヨーロッパ行くのかなぁ。

----

とりあえず、春のG1はこれで全部終了です。
安田記念で一撃食らわせたおかげで、ほぼトントンで春は終了させることができましたわ。
帝王賞も惨敗したので、トントンどころか、チョイマイナスかもしれませぬ・・・(´ヘ`;)

まだ、延長戦でJDDがあるし(笑

と言い出したら、キリがないので一応ここで春競馬はおしまい。

夏競馬は2歳戦を除く重賞をちらほらと予想していこうかと考えております。
ここからローカル戦。G1より稼げるんじゃないかなぁ(  ̄ー ̄)

また、適度に競馬の予想は更新していくので読みに来ていただければこれ幸い。
それでは、よひ夏競馬を(* ^ー゚)ノバイバイ

はい、撤収ー。

-----
只今のBGM:虹@斉藤和義
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ちゅるる

おはようございまし。

 春の総決算は「◎ー○を厚めに」の予告通り、馬連¥3000ブチこんだおかげで、いい締めくくり。11番人気が来たのに三連単が¥55000ぐらいなら、馬連のほうがよっぽど安心して買えます。重馬場の巧拙もほぼ予想通りだったし、ヒヤッとしたのはエアシェイディが4角回ってくるときの手ごたえ見たときぐらい。

 とはいえ・・・いつもなら買っているであろう、大好きなインティライミを見事に外したこと、期待をかけていたロックドゥカンブがほぼ競争能力喪失になってしまったのは、残念の一言。インティライミは、昨年の有馬記念でユーイチJKが乗っていたときに良馬場のほうがいい、と言っていたハズなんだけど、調教師は今回得意だと言っていたのね・・・。

 春競馬は終わりましたが、この後は夏のローカルシリーズの季節ですな。例年、この時期に小銭を稼いでいるので、今年も頑張りたいものです。
 
by ちゅるる (2008-06-30 08:02) 

重金属

>ちゅるるさま

お疲れ様でやんす。
大本線的中でおめでとうございまする。

>ヒヤッとしたのはエアシェイディが4角回ってくるときの手ごたえ見たときぐらい。
これは本当にやられたかもと思った・・・。
絶好の手ごたえのように見えて、勝っちゃうんじゃないかという勢いだった・・・。

下手に3連単に手を出して、一か八かよりは確実にいけるところで
がっつりとっておくのが正しい選択かと。
ましてや、今回のように一本被りの場合は馬単のリスクを考えれば、
馬連にドカンと行けば安心してみていられるし。

ロックはこの先があると思うと尚更残念ですわ。

さて、夏競馬。一撃食らわせるつもりで、やっていきましょう。
早速函館スプリントあたりが面白そうなので、やってみようかとw
by 重金属 (2008-06-30 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。