SSブログ

ヴィクトリアマイル(Jpn1)・予想 [競馬]

意外や意外、夜になっていい感じで雨が降っている昨今、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@明日の馬場に影響がなければいいんですが・・・。

夜遅くまで、競馬のことを考えているわけでもなく。
とりあえず、簡単に印をつけて寝ます。

今何をしているか。
どうでしょうのDVDをだらっと見ています。

さて、ウオッカの人気が一本被り。
これは個人的にはニヤリとしていますわ。
ドバイ帰りで間隔は2ヶ月。

力は頭いくつも抜けていても、この状態で大丈夫?
でも、ウオッカを抜いたら、「どこのG2だよ」と突っ込みたくなる薄面子。
いろんな思惑が絡んでいてなんともいえませんが、あまり自信のない予想を。

------
◎ローブデコルテ
○ジョリーダンス
▲ウオッカ
△ニシノマナムスメ
△ベッラレイア
△ピンクカメオ

◎○▲と、ベッラレイア、ピンクカメオはG1戦線で3着に入っている実績から、押さえが必要と判断。
あとはニシノマナムスメは牡牝混合戦での良績を信じる。

意外とローブデコルテは激走フラグが立っている気がするのは気のせいかなぁ・・・。
タグ:競馬 G1 予想
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ちゅるる

 昨日は府中で京王杯SCをうったものの、キストゥヘヴンを三連単3着付けでしか買っていない不覚をとり、あえなく撃沈・・・。

 で、昨日の東京は芝のレースが少なく、かつうち2レースは8頭立てと9頭立てのレース。フルゲートに近かったのはメインレースだけだったのですが、大外は思ったほど伸びず、ラチの2,3頭分外と馬場の真ん中がよく伸びているような感じが・・・。ヴィクトリアマイルも好位にいるであろうお馬さんを狙ってみるのがいいのかも。。。

 ◎エイジアンウインズ
 ○ブルーメンブラッド
 ▲マイネカンナ
 △トウカイオスカー
 △ウオッカ
 △ローブデコルテ
 △ベッラレイア

 おそらくは前半スロー→後半ハイペースの流れ。いかに東京マイルコースと言えど、安田記念のような1600m以上の戦績とか総合力とかは問われない。昨年のコイウタやキストゥヘブンのように1600mがベスト、という馬でもチャンスはある。人気馬が軒並み差し馬ならばなおさら狙ってみたい。
 本命◎はエイジアンウインズ。前哨戦阪神牝馬Sを連勝してきたものの、今回は初のマイル戦。とはいえ、血統的には父フジキセキ×母父デインヒル母母父フォーティナイナー。母方はスピード血統も、父は今年のドバイシーマクラシック勝ちも出し、スタミナも問題なし。「強い4歳牝馬世代」の遅れてきた血の開花に期待。
 対抗○はブルーメンブラッド。1600m戦はいつも詰めが甘く、1400mなら安定。差しに脚質転換してからは、1600m戦でも掲示板を外していない。今回のようなスロー必至の1600m戦ならば通用してもいい。
 単穴▲は迷った挙句、マイネカンナ。この馬も「強い4歳牝馬世代」の遅れてきた血の開花が期待される1頭。とは言え、関東のG1で岩田JKっていうのがチトひっかかるけど・・・。
 以下穴は、「強い4歳牝馬世代」のうち、勝負になりそうな4頭を。ただし、実は一番期待しているのはウオッカでもローブデコルテでもなく、トウカイオスカー。昨年秋に牡馬に混じって1000万下、1600万下を東京1600m戦で連勝。その後のキャピタルSは出遅れで度外視すれば、掲示板には普通に乗ると思うのだが・・・。ウオッカとローブデコルテは馬体重次第(ウオッカは480kgを維持すること、ローブデコルテは前走より減ること)、外枠に入ったベッラレイアは心情的には買いたい(トップロード産駒だし)んだけど、チト厳しいかな。。。
 

by ちゅるる (2008-05-18 14:10) 

重金属

>ちゅるる様

お見事っ!的中オメです!

つか、中距離実績が不要な奴らが突っ込んできたなぁというのが正直な感想。
東京マイル=中距離実績が必須という図式はヴィクトリアマイルからすれば
不要なのかなぁとふと思ったりする。

>おそらくは前半スロー→後半ハイペースの流れ。
ご推察のとおり。前半のペースを見た瞬間に、負けを確信。
マイル以下の実績があるお馬さんが上位殺到という悲しいオチ。

東京マイルの本質をぶっ壊してくれるなぁと痛感するレースだったりするわけで。

京王杯SCも安田につながるかといわれると、微妙な結末。
キストゥヘヴンがVMCに出ていれば・・・とふと妄想を膨らませてみたり。

とりあえず、春の東京G1もあと3つ。
頑張ってまいりまっしょい。
by 重金属 (2008-05-21 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きてみました府中着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。