SSブログ

NHKMC(Jpn1)・結果と土曜日の競馬の反省会 [競馬]

今週末の競馬をまとめて反省してみようときらきらアフロを見ながら思う昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@週末で大惨敗を繰り返すと、つらいですなぁ・・・。

反省するのも辛いw
土曜日から地味に反省会です。
【新潟大賞典・結果】
1着:オースミグラスワン(当方▲)
2着:マンハッタンスカイ(当方○)
3着:フィールドベアー
4着:シルクネクサス
5着:スウィフトカレント(当方◎)

一番近かった予想かなぁ・・・。
馬連を持っていればよかったと本気で反省したレース。
45倍でも十分おいしかったよ・・・。これからはちゃんと馬連とかも持とうと痛感。

【プリンシバルS・結果】
1着:ベンチャーナイン
2着:アグネスターチ
(以上、ダービー優先出走権獲得)
3着:ヤマニンキングリー
4着:ピサノエミレーツ(当方○)
5着:マイネルスターリー(当方▲)

まず、ベンチャーナインなんて買えません。
ましてや、アグネスターチなんてなおさら買えません・・・。

でも、10人→18人→3人で決まった割には三連単が思ったほど高くなかった。
300万ぐらい行くのかと思っていたら・・・。
みんなが買っていなかったか、思った以上にみんなが買っていたかのどちらかか・・・。

ダービーにつながるかというと、正直厳しそうですなぁ・・・。
内ラチぴったりのアグネスターチは同じことができるのかなぁ・・・。
とりあえず、本番では無視系。

【京都新聞杯・結果】
1着:メイショウクオリア(当方○)
2着:ロードアリエス(当方△)
3着:マイネルローゼン
4着:ホワイトピルグリム
5着:ブラストラッシュ

ふー、ここも馬連を持っていればよかったと本気で後悔している。
土曜日は3連複をメインで買っていたから、何かと弊害が多かった。
馬連、3連複併用のおいらの従来の基本スタイルの大切さを痛感。
(しかも、日曜の夜に)

【NHKMC・結果】
で、ここは更に悲惨・・・

1着:ディープスカイ(当方◎)
2着:ブラックシェル
3着:ダノンゴーゴー
4着:ドリームシグナル
5着:ファリダット

ファリダットとかゴスホークケンをびた一文買わなかったのは正解。
ただし、相手にブラックシェルが来るとは思わなかった。

今までの経験則で行くと、ブラックシェルは典型的なNHKMC凡走馬と思ってた。

  皐月賞過剰人気で惨敗→NHKMC人気を背負って惨敗

こんなお馬を死ぬほど見てきたわけであって。
当然ここもそのオチになると思って、完全に無視。
突っ込んできてしまったのは正直驚きだったなぁ。

4着になったドリームシグナルといい、前日のプリンシバルSといい、
今年の皐月賞は何かと強い?という仮説が立てられる。
皐月賞の走破時計はありえないぐらい遅いが、レベル的には高いのだろうか、やはり。
ダービーでも皐月賞組が軽視されるようなら、基本に立ち戻って注視してみたい。

でも、来年または再来年の高松宮記念で面白そうなお馬は
3着に突っ込んできたダノンゴーゴー。
中京専用マシンかと思っていたが、入れ込みながらも東京のマイルで3着に突っ込んできたのはすごい。
忘れないようにしておこうかと。

-------
来週はヴィクトリアマイルです。
ウオッカの参戦で1強か?というのが戦前評か。
しかし、ドバイから2ヶ月しか経っておらずに、輸送つきの出走。
果たして勝てるの?疲れが出ているような気がするし・・・。

でも、ウオッカを除いたらどこのG2だ?といいたくなる面子。
今のところ、福永とアンカツでゴリゴリ勝負してみようかと思っている今日この頃です。
-------
只今のBGM:Get Wild '89 @TMNetwork
→懐かしいと思ってついつい聞いてしまっている。

タグ:競馬 G1 反省会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大惨敗…懐メロの定義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。