SSブログ

皐月賞’(jpn1)・結果 [競馬]

「なんとも、まぁ」としか言いようのない結末になってしまった昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@大先生が突っ込んでくるなんて・・・。

こんなときに限って、大先生がウザく感じるものですよ。はい。

【結果】
1着:キャプテントゥーレ(当方○)
2着:タケミカヅチ
3着:マイネルチャールズ
4着:レインボーペガサス
5着:レッツゴーキリシマ(当方△)

去年はヴィクトリー@マケハルにやられたと思ったら、
今年はタケミカヅチ@大先生ですか・・・orz

むー、個人的には皐月賞の相性の悪さは一級品だなぁ・・・。

それにしても走破時計が2分1秒7。
良馬場発表といいつつも、ほぼやや重だったかもしれないけど、
この走破時計にはちと疑問符が。
例年1:58後半、遅くても1:59秒後半なのに、2分を超えた時計というのは
いくら馬場状態を加味したとしても頂けない結末じゃないかと。

この皐月賞の結果でそのままダービーを評価するのは非常に危険な気がしてきてならない。
こういうときは藤沢厩舎の青葉賞勝ち馬がダービー持っていったりするんだよなw

1ヵ月半後のダービーはまた改めて悩むことにしましょう。

来週から府中開催です。
今年の春シーズンはどれだけ府中に行くことになるかは分かりませぬが、
折角の東京開催楽しむことにします。

次の予想は天皇賞春です。
タグ:競馬 G1 反省会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ちゅるる

 皐月賞終わりましたねぇ。

 予想で印をつけたものの、実力差がない組み合わせなので本命1頭流しの三連複が買えない。仕方なく三連複はBOXで、三連単は本命1着固定で・・・と買ったら本命はなんとか3着。安全策で買ったのになんでヒヤヒヤしなければならないんだか。
 今回の戦犯は松岡JKと蛯名JKでしょうな。前者はかかる恐れがあるとは言え、控えすぎて自ら狭い馬群へ入っていったし、後者は「外枠はヘンにぶつけられたりするよりマシ」と思ったら、スタート直後に自らお隣のお馬さんにぶつけにいくし。
 血統的には上位3頭は次のダービーでも買えるかも知れないけど、別路線組も充分勝負になりそうですな。とくに今年のように、賞金を意識するあまりステップレースを数戦使ってしまった馬が多い年ならなおさら。

 さっ、きねうち麺でも喰いに行きますかぁヽ(`○´)/
by ちゅるる (2008-04-22 07:11) 

重金属

>ちゅるるさま

終わっちゃいましたね、牡牝ともに第一弾が。

>安全策で買ったのになんでヒヤヒヤしなければならないんだか。
これぞまさしく本末転倒w

>今回の戦犯は松岡JKと蛯名JKでしょうな。
正直、松岡にクラシックジョッキーの名誉はチト早い気もするしなぁ。
中山専用マシンと化しているチャールズに府中での出番はあるのかとふと思ったり。
府中では人気背負って飛ぶんじゃないかと。

蛯名はお得意のCKYなんで、以下略。(笑

皐月賞の順位がダービーでは直結しなさそうな気がする今日この頃。
青葉賞と京都新聞杯は細かくチェックしてみたいと思ったりする昨今。

>さっ、きねうち麺でも喰いに行きますかぁヽ(`○´)/
ですなぁ、今年のきね打ち初めを早いうちにしておかねば・・・。
居酒屋府中、シメはきね打ちとか(笑
by 重金属 (2008-04-24 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。