SSブログ

皐月賞(jpn1)・予想 [競馬]

大混戦の皐月賞。何が1着になってもおかしくないような気がする昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@予想の思考回路は止まっています・・・。

つか、本日は早朝から実家に帰って雑用こなし。
眠くて仕方がなかったりしますが・・・
何かと史上空前の混戦といわれる皐月賞。
つか、いつも確固たる人気馬がいないと毎年混戦混戦とうるさいだけでしょ?と
醒めた目で物事を見てしまったりしている。

今回も重賞2勝というだけで一番人気がマイネルチャールズ。
これって危険な人気馬なんじゃないですか?
個人的には、「クラシックにマイネルは用なし」という格言を信じている。
ディープインパクトの皐月賞のときの対抗にマイネルレコルトにして、しこたま持っていたし・・・。
なんかダービーまで買っていた記憶があるなぁ。

マイネルの馬には騙され続けているので、もう騙されません・・・。

ということで、印でございます。
今回は本命サイドでばっちり決まってしまったら、終了です。

◎フサイチアソート
○キャプテントゥーレ
▲ショウナンアルバ
△ノットアローン
△レッツゴーキリシマ
△ダンツウィニング

人気所で入っているのは、ショウナンアルバぐらいなものか・・・
あとは全て2桁人気の塊。

個人的にキーポイントは「東スポ杯2歳S」と踏んだ。
分かりやすい力関係の比較ができるから。
【東スポ杯2歳S】
1着:フサイチアソート
2着:スズジュピター
3着:スマイルジャック
4着:ゴスホークケン→朝日杯勝ち馬
5着:タケミカヅチ

なんとなく、タケミカヅチはダービー向き。あと、屋根が大先生だけにここはない。
スマイルジャックは先週う○こまきが勝ってしまったので、ナシ。
スズジュピターは飛びが大きいので、馬場回復がキー。

となると、フサイチアサートがいいのかのぉと。
人気がないノリの騎乗は怪しいですぞ。
いろんな意味で何されてもおかしくないしwそこを信用して・・・。

キャプテントゥーレとゴーゴーキリシマは朝日杯の着順を尊敬して、印。
ましてやキャプテントゥーレは中山2000mで相性のいいアグネスタキオン産駒。
抑えておかねば。
アグネスタキオン産駒という同じ理由でノットアローン。

ショウナンアルバは前売りで一瞬一番人気になっていたのが怪しい。

ダンツウィニングは先週やらかしてくれたキモ添クンがここでリベンジしてくれることを祈り・・・。
一応中山を一発使っているのも悪くはないかと。

今回の人気所はダービーで期待したいという感じです。
特にブラックシェルは。

あとは先週の流れから2歳チャンピオンを軽視するなということで、
オリエンタルロックから少々!?

調教がひどかったからなぁ・・・。ありえないかもしれないけどさ・・・。
まぁ、ゲン担ぎでも・・・。
タグ:競馬 G1 予想
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 4

ちゅるる

 とりあえず天気が回復してよかったですな。これで雨降りだったら本当に何買っていいのかわからんw

◎マイネルチャールズ
○ショウナンアルバ
▲キャプテントゥーレ
△タケミカヅチ
△スマイルジャック
△ダンツウイニング
△ブラックシェル

 本命◎には中山2000m集中攻撃で結果を出しているマイネルチャールズを。前走2番手抜け出しを試して成功しているのはかなり有利じゃないかと。SS亡き後の種牡馬競争で、SSの子供たちだけが騒がれている感があるけど、そのSSと争ったブライアンズタイム産駒は買っておきたい。
 対抗○はショウナンアルバ。逃げ馬で大外枠は距離ロスがあるけど、ヘンにゴチャついてぶつけられてかかってしまうより、案外この枠のほうがいいのかも。この馬の父はウォーエンブレム。メス馬に興味を抱かない硬派なお馬さんらしいが、いつ種牡馬をやめてしまうかもしれない貴重な血統。父のためにもG1を一つ買って、血を絶やさないでほしい。
 単穴▲キャプテントゥーレは前回外枠で初の2000mを無難にこなした。今回は内よりの枠で、距離のロスが前回より少ないのはいいはず。
 以下、内枠で先行しそうなタケミカヅチ、スマイルジャック、タフなレースで浮上しそうなダンツウイニング。ブラックシェルは嵌らないと浮上しそうもないのと、どうも二番が利かなそうなクロフネ産駒で、あまり買う気はないかも。。。

by ちゅるる (2008-04-20 14:25) 

ゆた

キャプテントゥーレは買えても、タケミカヅチは買えませんorz
by ゆた (2008-04-20 18:29) 

重金属

>ちゅるるさま

もしかして、3連複的中だったり?
そうであれば、おめです。
今回の読みはお見事。

しかし、ショウナンアルバはいいとこなしで馬群に沈みましたな・・・
こんなときもエビショウはCKYなのかと・・・。
人気背負ってんだから、ちと分かれよと説教をかましてみたかったり。

ブラックシェルはダービーでもどうなのかなぁとふと思ったり。

by 重金属 (2008-04-22 00:29) 

重金属

>ゆた

その心、非常に同意。
大先生が2着に来ること自体が信じられん・・・。
左回り以外用なしと思っていた大先生が・・・。

これって、大先生のダービージョッキーフラグ立った?
それはそれで困りもの・・・。
そもそも大先生がダービージョッキーなんて・・・。 
そうなってしまったら、角田のダービージョッキー並みの衝撃が待ち受けている。

by 重金属 (2008-04-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。