SSブログ

桜花賞(jpn1)・予想 [競馬]

土曜日のダブルヘッダーのダメージが残りすぎて、昼過ぎまで寝ていた昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@昼過ぎまで寝ているなんて久々です。
当然馬券検討はできておりません・・・orz
伏兵陣がやってきたら、あっという間に終了の予想しかできませんが、
取り急ぎ印を・・・。

◎トールポピー
○エアパスカル
▲エイムアットビップ
△ベストオブミー
△ソーマジック

今年の桜花賞は後ろからは届かないと踏んだ。

◎、○は桜花賞との関連性が強いチューリップ賞の連がらみから抽出。
トールポピーは自在に動けることも◎にした理由。
エイムアットビップは前走の惨敗で人気が下がっているところを狙い撃ち。
前々での競馬ができる強みを生かすと推測。

あとは同じく前々で競馬できるところの穴っぽい馬でベストオブミー
用なしのアネモネ組だが、調教のよさそうなソーマジックを押さえで。

オディールはマイルに向くのか?という疑問。
リトルアマポーラはクイーンCからの直行が気に入らないので切り。

タグ:競馬 G1 予想
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 4

ちゅるる

 なーんですか、あのニャニャヒャグ馬券は・・・。

 オイラ、帰省していたので前後のレースも、パドックも、桜花賞も見ておらず、帰宅してJRAのHPで動画を見ましたが・・・
 ①.9,10,11レースすべて大外が伸びている
 ②.前走で5,6番手につけて好位差しをしていたトールポピーがなぜか10番手くらいを走ってる
 ③.改修後も不利とされる外枠が1~3着独占

 など、腑に落ちない要素が多分にありましたな。とくに①なんて当日レースみてないとわからないですもの(先週までは先行有利の馬場だったのに、昨日と今日で一変したんでしょうな)。
 次のオークスで重い印が打てるのはソーマジック(父シンボリクリスエス)ぐらいですな。あとは別路線からシンボリクリスエス産駒がでたら全部買ってやろうかと。
 とりあえず小牧JKのG1初制覇おめでとうです

by ちゅるる (2008-04-14 00:10) 

ゆた

何がなんだか分りませんが、これでまた重賞1勝馬が増えました。

いやはや、さすがに今回こそ重賞2勝牝馬が生まれると思ったのに・・・

来週は今年の3歳馬唯一の重賞2勝馬と、小牧の馬と、重賞未勝利馬なんぞを組み合わせてひねくれてみようかと思います。
by ゆた (2008-04-14 01:50) 

重金属

>ちゅるる様

会社の競馬好きのメンバに「700万とったんですって、すごいじゃないですか」というぶっ飛び挨拶から入った今日この頃w

トールポピーは明らかにキモ添クンがやらかしたとしか思えません。
キモ添クンは「自分の型を持ったお馬」に乗らせた場合は、怖いものがありますわ。
シーイズトウショウの逃げやデュランダル、スイープトウショウといった強烈な追い込みとか。
しかし、馬が完成していない状態や落ち目の時に、そのときの「最盛期」のときの乗り方をいつもやらかしてくれるので、それに嵌らなければ今回のような惨敗が発生するんじゃないかと前々から推測ちう。
で、今回またやらかしてくれたので、その疑惑が個人的に深まっております。

オークスを見に行く理由がちょっとなくなりつつある今日この頃。
どうしてくれようか・・・。

by 重金属 (2008-04-15 00:57) 

重金属

>ゆた
今年のクラシックは荒れることが前提で考えるべきだと痛感。
つかさー、来週なんてどうすんの?
まだ桜花賞のほうが予想しやすかったよ・・・。
(結果は陰惨たるものを超えた何かを見た)

さすが2週連続小牧はないでしょう。
関東では全く役に立たないうん○まき。人気になってくれれば、これ幸い。

重賞二勝馬も怪しいもんでっせ。

今年のクラシックのトレンドは・・
・重賞未勝利
・去年の夏の2歳戦好走
・CKYな蛯名?
・実績がある程度あるのに、不人気
といったところ?

皐月賞は予断を許しませぬ・・・。
by 重金属 (2008-04-15 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。