SSブログ

若くないんだなぁ・・・ [日常]

今日から早速仕事初めにも関わらず、体が未だにお休みモードになっている昨今、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@仕事を始めたらどうにか体が慣れてきたが・・・。
やっぱりもう1、2日休みが欲しいと思う昨今。

仕事初めということもあり、周りは早い撤収。
当方も早い撤収を目論むが、年末休んだ分の仕事がそのまま今日まで残っており、早々に帰ることができずにいつもと同じ時間。

帰り道の途中で我が家に居候中の雷ちゃんから連絡があり、夕飯は何を食べるか検討。
イロイロ考えた結果、昔よく食べに行っていた「スタ丼」を食べにいくことに。
約1年ぶりのスタ丼。「食えるよなぁ」と軽い気持ちでアタック。








「ごめんなさい、もう無理です・・・。喰えないよ・・・。」

「脂っこいものがだめになってきたなぁ」と雷ちゃんと互いに苦笑。
これも年をとったことを痛感する一齣。
昔は平気でぺロリと食べていたのだが、もう油分たっぷりの食べ物は胃が受け付けてくれない・・・。
もう一寸で30になる人間が食べるものじゃないのね・・・。

年を考えると、そんなにバカ食いや油モノを食べるとそのまま体に跳ね返る。
食べ物には十分気をつけようと決めた2005年新春。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ということで、帰京居候出立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。