SSブログ

日本ダービー(東京優駿)・G1 予想 [競馬]

ということで、ある意味競馬界の年末がやってきた感じがする今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@ダービーはある意味一区切りですね・・・。
これが終われば同時に来年のダービーに向けて全てが動き出すわけで。

細かいことはさておき、好きな馬を好きなだけ買おうかと思います。

今年は残念なことに良馬場は望めない天気。残念。

さて、悩むに悩んだダービー予想。
フランキーの誘惑には勝てません。

◎デボネア
○オルフェーヴル
▲トーセンラー
△ナカヤマナイト
△ベルシャザール
△ユニバーサルバンク
△フェイトフルウォー

絞り切れませんでした・・・。本当に。
◎はフランキーだから。以上。
○はやはり皐月賞馬というところに敬意を表して。
▲はそろそろ蛯名もダービージョッキーになってもいいのでは?と。
今年のように騎手が混沌と入れ替わる状況なら前走と同じ騎手は心強い。
ナカヤマナイトは考えたくないが、大先生がダービージョッキーになるということ。
オークスで2着に粘ったところを考えると、もしかしたらスイッチ入っちゃった?
アドマイヤメインが2着のダービーのときも、前走オークスで予行演習していたし。
ベルシャザールは屋根が気に入らないが、スプリングSをものさしで考えるなら、
捨てられない。
ユニバーサルバンクは渋った馬場なら勝負になりそうなネオユニ産駒。
ロジユニは渋った馬場を前々の競馬で逃げ切って、ノリちゃんにダービージョッキーの称号を
与えたのはつい最近の話。渋った馬場では警戒が必要かと。
フェイトフルウォーは屋根が気に入らないが、馬場が悪い競馬だと3着に持ってくる可能性は
否定できない(幾度となくマケハルが3着に突っ込んで痛い目にあっている)
一応警戒することにする。

今のところは◎~▲はアツく、◎→○の馬単はそれなりに持ってみようかなぁと。

明日のダービーは思い思いの買い目でしっかり楽しみましょう、
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

ちゅるる

@那覇空港。羽田到着時間がビミョーなんで。

◎ペルシャザール
○クレスコグランド
▲ユニバーサルバンク
△ロッカウ゛ェラーノ

消耗戦の予想。
by ちゅるる (2011-05-29 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

府中着安田記念(G1)・予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。