SSブログ

オークス(優駿牝馬)・G1 予想 [競馬]

春競馬もクライマックスを迎えようとしている今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@今回も上位人気強そうですねぇ・・・。

悩みどころあるけれど、腹くくってやるしかないですね。
桜花賞はあがり馬を買うという方法をしなくなるけど、オークスはどうもそういう気になれない。
だからカワカミプリンセスとか買えなくて外すんですけどねぇ・・・(´Д`)ハァ…

◎ホエールキャプチャ
○マルセリーナ
▲ハブルバブル
△メデタシ
△スピードリッパー
△マイネイザベル

個人的な考察として、桜花賞中心で予想を立てていくということはある意味当然だと思うが、
どうも3番人気は親が親だからか、過剰人気の気配が。

まずは順当に◎~▲、メデタシ、スピードリッパーを取り上げてみる。

あれ、桜花賞もほとんど変わっていないじゃねぇかと突っ込みを受ける可能性もありますが、
桜花賞の結果と加味しても、やっぱりこの辺の順列は変わらないのかなぁと。
*変わったといえば、ライステラス→スピードリッパーぐらいか。

◎はもう買うしかないと決めていた馬。桜花賞の予想と同じで3着は外さない。
○は前走強かったよ、素直に買います。
▲は出てきたらガチ買いする予定だったので予定通りです。
メデタシは桜花賞4着。内枠を引いてロスなくいければ、3着までの可能性はあるかと。
スピードリッパーはポップロックの妹。それだけで買ってしまいそうな自分もいるが、
屋根と厩舎の組み合わせが妙に引っかかる。
とりあえずこなくても買っておくべきかと個人的に思う。
悩みはマイネイザベル。左回りに絞って勝負をかけてきているようだが、外枠がどう出るか。
ウメノファイバーのように左回りで激変という可能性があるのかなぁとも思ったり。

あとはパドックの様子で決めますが、◎~▲、メデタシ、スピードリッパーまでは変わらないかも。
あとは桜花賞でズタボロにされたけど、ライステラスを買ってみようかどうか。

そのへんです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

ちゅるる

いろいれあって携帯から。

◎グルヴェイグ
○マルセリーナ
▲ピュアブリーゼ
△メデタシ

血統的に◎▲が面白い。◎はいわずもがなの超良血。▲はドイツ競馬で発展した血統。その2頭に桜花賞上位から中距離血統をチョイスです。
by ちゅるる (2011-05-22 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。