SSブログ

皐月賞(G1)の反省会と天皇賞・春(G1)の祝勝会 [競馬]

ということで、東京開催の皐月賞はボロボロにやられましたが、
淀の長距離はどうにか形をつけた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@どうにか全敗は免れました。
ついつい全敗するんじゃないかと思っていたのですが、どうにか回避できました。
一安心。

【皐月賞結果】
1着:オルフェーヴル
2着:サダムパテック (当方○)
3着:ダノンバラード
4着:デボネア
5着:ナカヤマナイト (当方◎)

阪神1800MのスプリングSから勝ち馬が出るとは思いませんでしたわ・・・。
この時期で言い換えると、毎日杯と同じ日程、ローテーション。
(今年の場合は1週間が空いたぐらいの違い?)

そんな思い込みや予想前提だった、3.11前の力関係で決まるというところから
大きく外れてしまったので、この敗戦はやむなし。
この掠りもしないこの結末がなんともいえません。
にしても、勝ち馬の直線の伸びは凄かったなぁ。
ダービーで主役?いや、まだほかにいると信じたいのだが・・・。
あとは大先生が普通に乗ってくれるように祈るのみですが。

【天皇賞・春】
1着:ヒルノダムール (当方△)
2着:エイシンフラッシュ (当方◎)
3着:ナムラクレセント (当方△)
4着:マカニビスティー
5着:トウカイトリック

祝、ヒルノダムールG1初制覇!
皐月賞で本命にしてから何かと追っかけていましたが、ようやくいいとこ取れた。よかったぁ。
にしても、やはり荒れる要素がたっぷりの状況だっただけに、1、2人気は綺麗に飛びました。
トゥザグローリーはこれで負け癖とかつかなければ・・・。
ペルーサ含めて、宝塚記念での激突を希望します。



さて、来週はNHKMC。
色々候補はありますが、さて、どうなることか。

今週は府中に行ってみたいなぁと思っている今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天皇賞・春(G1) 予想HHKMC(G1)・予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。