SSブログ

皐月賞(G1)・予想 [競馬]

東京開催の皐月賞と春山登りを比較した結果、春山登りをとり、ちょっとお馬をやる人間としてどうなんだろうかと突っ込みをくらっても仕方ないのではと思ってしまう今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@この時期に皐月賞がずれたのが悪い(ちょっとした文句)

明日狙う山がGW前じゃないと十分に楽しめそうにない山なので、どうしても季節柄春山登りを取りたくなるわけで。
因みに、群馬県の至仏山です。
鳩待峠まで無事に開通したようなので、早速いってくることにします。



山スキーは山スキー。馬は馬です。
東京で開催する皐月賞。枠とローテーションが肝と見ていますが、どうでしょうか。

【重金属の予想】
◎ナカヤマナイト
○サダムパテック
▲カフナ
△プレイ
△ベルシャザール

◎の屋根が大先生というのがどうしても気に入らないが、東京開催の皐月賞で前走東京の共同通信杯勝ち。
それ以外にも東京と左周りの新潟をモノにしている時点で、今回の皐月賞は勝つために導かれている?
左回りのG1なら大先生が何かやらかす可能性は当然あると思うので、ここは信用してみようかと。
(大先生、左回りのG1しか勝っていないはず)

○は仕方ないかな。弥生賞でしっかり結果を出してしまった以上は。

で、ここからは個人的な思い込みワールド。
▲とベルシャザール、これはキンカメの仔というだけで買っています。笑
この時期のキンカメの仔はとんでもないというイメージがあるので。
ベルシャザールは人気があるけど、カフナ激走ならアツいなぁと思ったり。

あとは弥生賞の順列でプレイ。プレイはPlayではなく、Prayでしょう。
時事ネタ的にはPrayなはず。

あともう一頭挙げるなら、デボネア。(弥生賞3着)



つまり、予想の骨子として・・・
・順列を決めるのはやっぱり弥生賞
・阪神で行われたスプリングSは毎日杯と同じ距離とコース。∴不要
・なら、東京コースの実績と前走東京で走っているお馬を優先

ということです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ちゅるる

 こんちわ。
 関東主馬場での競馬がようやく再開ですな。そのオープニングが皐月賞というのも、なんだかいいです。

◎ベルシャザール
○サダムパテック
▲フェイトフルウォー
△ナカヤマナイト

 サダムパテックvsホープフルS上位3頭(今年の走破タイムはいい)の争いかと。◎は父が東京GⅠ2勝、母も東京重賞勝ち馬のSS産駒。○は重賞2勝、好枠で普通に考えれば本命なんだけど、出遅れグセがねぇ(;^ω^)。あとは大物かそうでないのかがハッキリしない▲、安定感で△。

 
by ちゅるる (2011-04-24 11:04) 

重金属

>ちゅるるさま

お互いなかなか上手くいきませんなぁ・・・。
次第に今年は一回も当たらずに終了しそうな一年という気がしてならない。

これから関東メインのG1が5週連続という時期になるので、また何発か府中遠征やりませう。
個人的にはきねうち初めをしていないので、この東京開催できねうち初めしておきたいものです。

by 重金属 (2011-04-26 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うん、厄日だ…天皇賞・春(G1) 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。