SSブログ

桜花賞(G1)・予想 [競馬]

久々に土曜日の競馬中継を見て、仁川の混みっぷりに花見を思い浮かべた今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@東京も満開だけど、仁川も満開でしょう。

あー、仁川の花見、もう一度してみたい。

一強扱いで間違いなかった桜花賞が一転大混戦。
トライアルまでグチャグチャな日程で施行されてしまったので、今年はデータが当てはまらないかも…

そんな不安を覚えつつも、印つけてみました。
【予想】
◎ライステラス
○ホエールキャプチャ
▲メデタシ
△マルセリーナ
△ハブルバブル

3.11より前は普通にトライアルは施行されているわけです。
ということは、3.11より前は普通に信じていいのかなぁという理屈でいきます。

桜花賞に直結するトライアルとしては鉄板のチューリップ賞から入ります。
順列の問題で、◎、▲は決まりました。
○は3着を外さないという意味での○。クロフネの仔が派手に勝つとは考えにくいし。

マルセリーナは正直人気過剰のように見えてしまうが、ほかの関西馬にどうしても食指が動かず、
積極的な選択ではないけど、買うことに。
そして、ハブルバブルはどっかのトライアル使って、オークスでガチ買いをする予定だったが、
フラワーCで2着して桜花賞。出てきたからには3着以内に来てほしい。
そして、オークスガチ買い予定にさせてほしい。

フラワーC組はどうしても中一週というのが引っかかる。個人的にはG1走るにあたってはあり得ないローテ。

そうなったら、余裕があるチューリップ賞とクイーンC、エルフィンSから選ぶと間違いないかと判断。

「ダンスファンタジアもクイーンC組じゃん」というご指摘あるかと思いますが、関東からの輸送はNGでは?
ここ数年の関東馬のトレンドは「栗東滞在」。
関東で追い切ったダンスは…。個人的になしです。はい。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

ちゅるる

こんちわ。

 震災でトライアル日程が狂い、さらに主役の不在もあって、買いにくい一戦。
どうしたもんかね。

◎ライステラス
○ホエールキャプチャ
▲トレンドハンター

 新阪神1600mは外差が決まり易いコース。加えて、強い馬が順当に勝つというイメージのコース。ならばあまり奇をてらうことなく、素直に買う。◎は2歳G1の3着→トライアル2着。今回の出走馬で先着を許したのは○ホエールキャプチャのみ。クイーンCから直行だと勝てない毎年のトレンドから考えると、この2頭の印の重みは、こんなもんかと。以下は大混戦・・・というより一長一短のある馬ばかり。いちおう▲トレンドハンターだけど、はっきりいって1600mでは時計が足りない。
 ◎の複勝と◎-○のワイドで遊びます。


by ちゅるる (2011-04-10 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うおっ(汗)うん、厄日だ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。