SSブログ

備忘録・今年の目標 [日常]

ちょっと風邪気味で体調がイマイチさんとなっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、云々。
重金属@早目の休暇と十分な睡眠でガードします。

さて、年も変わったし、新しく目標を立ててがんばってみようかと。
たくさん立ててもどうせ遂行されないのだから、【身に迫っているまずいものをクリアする】という
キーワードで考えてみました。



■目標1:痩せる
 いや、これ重要。
 先日新年の親戚挨拶回りをしていたら、行った先で「太ったねぇ」と言われまくり・・・。orz
 原因は分かっているよ。
 去年の3/4近く忙しい状態が続いて、暴飲暴食も続いて、それでブクブクしたということくらい。

 前の会社の後輩H氏がマラソンをがっつり始めて、3年ぐらいかけて10キロ以上落としたそうな。
 
 ふーん。

 なら、やるか。

 と、超安直な思いつき。
 で、たぶん走っただけではどうにもならないのはよく分かっている。
 自分自身がよく分かっている。
 ということで、各方面で最近鳴りを潜めていた、「マイルール遵守」を復活させてみようかと。
 備忘録扱いで書いてみようかと。

 【運動ルール】
  ・LSD(ロングスローディスタンス)をやってみる。まずは最低一時間。一週間に2回ぐらいはやってみる。
  ・それ以外にジムは週1回は最低行くこと。
 【食事ルール】
  ・ラーメンは控えること。(食べるならお昼に)
  ・飲み会では、ビールは1杯まで。脂っこいものは極力避ける。飲むなら焼酎。
  ・飲み会後のラーメンなどの炭水化物はご法度(昔はそのルールだったが、忘れていた・・・)
  ・食べたものを記録して、食生活を振り返る。
  ・飲み会がないときの家飲みは極力避ける。家飲みするにしてもビールは一本まで。

 まずはこれくらいかなぁ。以前10kmの草マラソンに出たときに、1時間で乾燥できているから
 きっとできる。(と思いたい)
 何はともあれ、やってみる。2年~3年の中期計画で。
 最終的には4年前の体重に戻すこと。

■目標2:新しいことに挑戦
 いや、遊びではなく、仕事で。
 遊びで新しいことに挑戦したら、多分時間もお金もなくなります。
 今までやってきたことをさらに深めたい気持ちもあるが、別の分野も経験してみたいという
 気持ちが今はとても強いかも。
 
 まずは今やっている仕事の結果を出して、そこから挑むようにしたいなぁと思う今日この頃。

最低この二つは達成してみたいもの。
新年の目標でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年フェブラリーS(G1)・予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。