SSブログ

NHKMC(G1)・予想 [競馬]

気がつけばGWも終わり、府中G1 5連戦が始まってしまった今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@今年は皆勤賞できそうにありません。

せめてダービーだけでも現地で見たいものです。

明日の最終レースはタイキフォーチュンメモリアルという副題がついているらしいが。
つか、なぜタイキフォーチュン??
第一回NHKMCの勝ち馬だから?
そんな安易な・・・。

最終レースに落胆するのではなく、メインレースの予想に集中っ!

悩ましいんですよねぇ、二強だ三強だとうるさいような感じ。

土曜日メインのプリンシバルSの時計が1分59秒1
ずいぶんと早い時計だなぁ・・・。

明日も早い時計だと純粋なスピード勝負の馬が強いということになってしまうな・・・。
今までは「東京マイルはプラス1ハロンの実績を必要とする」という持論があったのだが、
どうも最近NHKMCとヴィクトリアマイルに関しては通用していないように思える。

今回のNHKMCは去年同様スピード勝負と考えるべきだろうか・・・。

◎サンライズプリンス
○コスモセンサー
▲サウンドバリアー
△ダイワバーバリアン
△エイシンアポロン
△エーシンホワイティ
△レト

◎はマイルが適鞍のように思えるところから。
NZTが中山に移ってから、勝ち馬が活躍できるような実績がない。
本来だったら切りなんだけど、中山マイルで1分32秒9。
このスピードだったら、アリなのかなぁとも思ってしまっている自分がいる。
ただ、正直避けたいところであまりがっちりは買いたくない。
しかし、ほかが・・・と考えると、仕方がないかも。

さて、ここから穴候補の連発ですw
○は前走のNZTで負けて人気落ち。
逃げ一辺倒の怖さはあるが、内馬場を上手く走らせてしまったら・・・と考えて、印を付けてみる。

▲はウチパク×人気薄牝馬=激走という図式から導き出してみました。
みんな思っているから、ある意味過剰人気になっているかもしれないけど・・・。

ダイワバーバリアンは根っからのマイラーと思える。
東京での経験もあるし、内枠引いたし。あとはESPが発動しないことを祈るだけ・・・。

エイシンアポロンは皐月賞で距離が長いということでマイル組に鞍替えしたケース。
こういうケースってこないんだけど、岩田センセが乗っているので警戒。

エーシンホワイティは個人的に今回の「おみまいするぞー」にふさわしいお馬さんかと。
純粋なスピード勝負で後ろから伸びて3着ということも考えられるので、3連複のお供に。
人気薄もいい感じです。

レトはNZT3着。堅実さが怖いので抑えておくことに。

さて、今回人気を背負っているダノンシャンティですが、去年のアイアンルックを思い出すと怖くて仕方がない。
さらにスローのレースのみを経験していると、突如ハイペースというのはどうなんだろうか・・・。

もしかしたら3着までにはくるかもしれないけど、どうも信用ならないというのが個人的な感覚。

エーシンホワイティ・サウンドバリアー→以下総流しとかの3連複でも買ってみようかなw
間違いなく大祝勝会開催・・・

あー、妄想はここまで。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ちゅるる

 新居のネット環境が整い、東京GⅠ5連戦には間に合いました。でもできるならば現地観戦だよなァ。

 ◎ダノンシャンティ
 ○サンライズプリンス
 ▲エイシンアポロン
 △リルダヴァル
 △ダイワバーバリアン

 マンハッタンカフェ・アグネスタキオン、キングカメハメハの産駒を買っておけばいいんじゃないかとも思ったけど、◎はフジキセキ産駒ダノンシャンティ。戦ってきた相手、舞台、結果を考えれば順当かと。サンライズプリンスとの差はコース経験のみ。あとは、チョット落ちるかな。

 配当的にはエイシンアポロンよりダイワバーバリアンのほうに魅力があるけど。


 
by ちゅるる (2010-05-09 15:18) 

ゆた

個人的にはシーキングザパールメモリアルがよかったなぁと。

予想?

1-3-4着でしたがなにか。
by ゆた (2010-05-10 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。